見出し画像

~ 疲れている あなたへ ~

今、疲れてはいませんか。

例えば、人間関係の “ごたごた” や “いざこざ”。

自分に対して発せられた、心ない、傷つくような言葉。

イライラをぶつけられた、八つ当たりされたなど。。

他にも いろいろ、あると思います。

心が磨り減ると、どんな人でも疲れます。

人から感情を浴びせられる、また、それを受け止める というのは 心にとても負荷がかかること。

“ダメージ” や “ストレス”にもなるでしょう。

“精神的” な疲れは “肉体的” な疲れにも つながります。

寒さや気圧の変化もありますから、体調を崩しがちな方も多いのではないでしょうか。

頑張り屋のみなさんに『お願い』です。

普段、人とのコミュニケーションを積極的に取るように心がけていらっしゃると思います。

ですが、今はできる限り、人から離れてくださいね。話しかけられたときだけ、最低限の返事をしていれば 問題ありません😊

一人になって 誰とも話さない時間を作ってください。今は積極的に距離をとって、心と体を休めてください。

何もしない、何も考えない、完全にオフの時間が必要です。

人に献身的になる時間だけではなく、自分自身に対しても同じように献身的に接する時間を摂ってあげてくださいね。

いくら元気で 体力に自信がある人も ムリは禁物です。

疲れは体に蓄積されていくもの。。

甘く見ていると、あとで こわい目に遭うこともありますよ! 突然ダメージが来ることもあるので、油断大敵です。

人間は機械ではありません➰🚀       生身の生き物です👩👨👧👦👶👵👴           それを忘れないようにしてくださいね✨✨

画像1










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?