見出し画像

ちょっとしたタイミングのお話


昨日の夜、こんなことがありました。

寝ようと思ったら、何か違和感を感じました。

左の手首に付けていたはずのブレスレットが

なくなっていたのです。

相当、焦り、動揺もしました。

記憶をたどっても、落とした場所の検討がつ

かず、途方に暮れました。

深夜で時間も遅く、眠かったこともあり、

続きは明日探すことにして

家族に「見つけたら保管しておいてね」と

書き置きをしました。

「さあ、寝よう」と

就寝モードになって間もなく

意外なところから見つかりました。笑っ

みなさんも、こういうことって

ありませんか?


この出来事には ある “ 教訓 ” が隠れています。

1つ目は、執着しなくなった(あきらめた)

途端に、欲しいもの(ブレスレット)が見つかったこと。


2つ目は、思わぬところから見つかったことです。


今回の場合は、物(ブレスレット)でしたが どんな場合でも同じことが言えます。


例えば、恋愛もそうです。


例を挙げてみたいと思います。

① 恋愛をあきらめて、仕事モードになった 途端、素敵な男性(女性)が現れて一目惚れした。
② “ 恋はもう生涯しない ” と決めて 気持ちが    吹っ切れたとたん、素敵な男性(女性)に出会った。

こういうこと、ありませんか?


不思議ですが、こういう

法則みたいなもの

って、あるんです。


欲しい人のところ、必要としている人の

ところに来てくれるかと思いきや

そうじゃないんですよね。

「どうして?」ってなると思いますが

残念ながら、そうなんです。

手放した人のところに

新しいものが

入ってくるようになっているんです。


なので、恋のタイミングは自分では     選べません。


準備万端なのに、なんで来ないの?

ってこと、ありますよね。

逆に、準備できてない人は

だいじょうぶですか?


油断してたら、ダメです。


【油断していると ↓】

せっかく、恋のチャンスが来ても

“ どうしよう!”ってなって

どうしていいか分からない

まま、時間だけが過ぎる。

近づきたいけど

自分に自信がないから

近づけない。

自分で決められないから

人に相談 → 言われた通りにする。

余計に空回りして

こんがらがって

戸惑ったり悩んだりして

いつの間にかチャンス終了してた。

ってことになります。

↓↓↓

それは、もったいないです。

チャンスがいつ来てもいいように

しておくことが大切です。


*ひとつでも自分を磨いているところがある*毎日楽しく過ごしている        

なら、だいじょうぶです。

例えば、仕事。

例えば、趣味。

あとは

恋愛を欲しがりすぎないほうがいいです。


なぜかというと

気持ちが強ければ強いほど

“ 執着 ” になるからです。


執着って苦しいだけだし、楽しくないし、幸せになれないし、恋も逃します。


話が長くなりましたが

何が言いたいのかというと

恋愛を意識しないほうが

チャンスは来る


ということです。

昨日のブレスレットの話にも通じるものが

あると思ったので、書いてみました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、また☆⌒(*^∇゜)v

Coral(コーラル)

P.S.

私の本業はタロット占い師です。

占いはInstagramにてUPしてます ↓

もし、よかったら、ご覧になっていただけると幸いです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?