見出し画像

クリスマスを塗る

少し前まで熱心にぬり絵を作ってました。今は休憩中なのですが。過去の作品について、自分のための整理整頓もかねてちょっと書いてみようと思います。

よく作っていたのは1日1か所塗るぬり絵。手帳の1ページにひと月分の絵を描き、31日とか、30日とか、29日とかかけて塗りきります。2017年12月作がこちら。

木、サンタ、家の屋根、扉などを1日1か所塗る
塗り始めの画像を残してなかったので、WIPを

1日の終わりに待っている楽しい何かという位置づけにしたかったので、31か所をちまちま埋めていく、そういう設計にしました。寝る前に今日という日を思い出しながら、塗るんです。

次回はこのぬり絵の、日記としての使い方を書いてみようと思います。よかったらのぞいてみてください。それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?