見出し画像

2023W-DAY 43 DIYがんばっている

藤原華『片づけをプロジェクト管理してみたら汚部屋が生まれ変わった』宝島社 2022年
第2章 計画の通りに片づけを実行する
ステップ5 計画を完遂し、最初に立てた目標を実行する


 床板パネルの敷き詰め作業。てっちゃんに手伝ってもらい、夜までかかっておおかた敷き終わる。それでも、最後の最後。すみっこまでぎゅっと詰めるところまで集中が持たず、本日はここまで。

 タスクリストに記入していたら、ちゃんと「敷く」と「隅まで敷き詰める」を別の項目にしてあった。少しずつ自分の行動パターンが事前に読めるようになっている。なかなかの成果だ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?