見出し画像

2023W-DAY 45 また進まなくなった

藤原華『片づけをプロジェクト管理してみたら汚部屋が生まれ変わった』宝島社 2022年
第2章 計画の通りに片づけを実行する
ステップ5 計画を完遂し、最初に立てた目標を実行する

 今日から3月。2023冬学期は昨日までで、今日からは2024春学期なので、もう片づけは終わっていなければならないのだが、やっぱり終わらなかった。しかも、4日間さぼってしまった。

 原因は、床板を敷くDIYを終えたとき、せっかく道具を出したのだから、このままついでに脱衣所に床板の残りを敷いてしまったらいいのでは、と思ったせい。脱衣所に床板を敷くためには、脱衣所の棚を外へ出して、床をきれいにして、各種シートとスタイロフォームを敷かなければならない。そこまで時間をかけるのもなぁと思って迷い出したら手が止まり、道具も材料も出しっぱなしのまま4日たってしまった。

 反省してスケジュールを組み直す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?