にっこり

我がダブサンの横で腰を下ろしてエンジンをじっと見つめた後、北見さんはシートをポンと叩いてあの気さくな笑顔で言った。

「三十五万振り込んでもらえれば後は大丈夫だよ」

大丈夫なんだあ。

ほっこり。

にっこり。

これでようやくダブサンに乗れる。

にっこり。

そして、家に帰った僕は妻にどう言って説得するかという、家に帰らなくても想像に難くない現実に今更ながらぶち当たる。

この辺りから妙な居心地の悪さを覚える。

三十五万円

あっさりにっこりしたがそんな金どこにある。

でもダブサン復活だぞ。

にっこり、苦笑い、にっこり、ほとんど苦笑い。

夢だった。

ほっとした。

ほっとした自分が許せないけどほっとした。

煮凍り。

追伸
そもそも、そんな乱暴なことなんか言わないのが北見さんです。北見さん、ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?