ぼくとポケモン 一~四世代編

自己紹介を兼ねて、@copycatpokeがどのようにポケモンをやってきたかを語ります。


1.1996年2月27日 ポケットモンスター 赤・緑発売

画像1

発売して一年近く経った誕生日に緑を買ってもらいました。

1997年4月1日にはアニメも始まりました。

ちなみに、アドバンスジェネレーション以前の無印時代は全話見てました。(ポリゴンショックも含みます)

なんやかんやで赤、青、ピカチュウ、ポケモンスタジアムもやってました。

この時期は四天王を倒すぐらいでやり込んでたわけでないです。


2.1999年11月21 ポケットモンスター 金・銀発売

画像2

発売日に銀を購入しました。

なぜかアカネのミルタンクのころがるがベイリーフに抜群で入り1か月ぐらいそこで停滞してました。

なんかかんやで金、クリスタル、ポケモンスタジアム金銀もやってました。

この時期もレッドを倒すぐらいでやり込んでたわけではないです。


3.2002年11月21日 ポケットモンスター ルビー・サファイア発売

画像3

発売日にサファイアを購入しました。

トレーナーカードをゴールドカードにするためにバトルタワー50連勝、コンテスト制覇、図鑑完成を達成しました。

この頃にいわゆる三値を知り、厳選や努力値振りに挑戦してました。(努力値振りはともかく厳選はほとんどできてないです)

なんやかんやでルビー、ファイアレッド、リーフグリーン、エメラルド、コロシアム、XDもやってました。

FRLGが発売される頃には三値を知っている友達も何人かいたので、一緒に厳選や努力値振りをしてました。

エメラルドでは実際に厳選、育成したポケモンでバトルフロンティアを攻略してました。(ASボーマンダ、HBスイクン、BDハピナス等)

銀シンボルを制覇、金シンボルも何個か取ることができました。


4.2006年9月28日 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール発売

画像4

発売日にダイヤモンドを購入しました。

四天王を倒してから、陽気ASガブリアスや臆病CSめざ氷サンダース等を育成しました。

なんやかんやでポケモンをやらなくなり、プラチナやハートゴールド・ソウルシルバーも購入しなかったです。


五世代編に続きます。(続かないかもしれません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?