見出し画像

【しんそくシングル】スカーフミミッキュ【最終1754最高1832】


使用ポケモン

ミミッキュ@拘りスカーフ

シャドークロー ドレインパンチ ウッドハンマー トリック

いじっぱりAS252H4

A:シャドークローでH4トゲキッスを確定3発


使用経緯

シングル勢が流用したミミッキュ、スカーフトゲキッスや1on1でメジャーな滅びの歌を主軸としたラプラス、それらに有利とされる襷地獄突きキリキザンあたりが多いと予想しました。

スカーフトゲキッスに勝つにはスカーフでさらに上から殴るのが安定しそうだったのでスカーフ持ちを考えました。

トリックかすり替えが使えると補助技を絡めてくるポケモンに対して勝ちになる可能性が高くなるので、その中で上記のポケモンに勝てるミミッキュに決定しました。

トゲキッスに安定して勝つために意地っ張りAS252シャドークロー、キリキザンに勝つためにドレインパンチ、ミミッキュを採用する理由の一つであったトリック、滅びの歌ラプラスに対してトリックしてから勝てるウッドハンマーと型はすんなりと決まりました。


結果

最終レート1754 33勝12敗

しんそくシングル最終

最高レート1832

しんそくシングル1832たいみつ

しんそくシングル45戦


感想

運が悪かった対戦は41戦目のルカリオのコメットパンチのA上昇からバレットパンチで負けたぐらいで、全体的に噛み合いはよかった気がします。

じゃれつくを切ったせいで確実に負けたと言えるのはズルズキンとローブシンぐらいで技構成も間違ってなかったと思います。

1on1大会は7世代のピカチュウイーブイ以来でしたが、対戦消化が楽で予想してたよりも戦績もよくて楽しめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?