見出し画像

私が気になった #お店でラーメンを食べたくなるキャッチコピー 一覧

「一覧」って「一蘭」みたいだけど、これ「一風堂」さんとの企画〜!

ぼくが気になったコピーの一蘭をせっかくなので載せておきます。

どういう意図で書かれたのかはわかりませんが、「まえ食べておいしかったから行こう」過去のじぶんが誘ってるんだな〜と思いました。

ラーメンのまわりにある煙、人の口から出る息を、想像しました。

上手に言った感じもしますが、ラーメンも愛だよなぁと思いました。

すごいうまいこと言ってるんですが「まずい」で終わらせると、コピーとしてはまずいかな〜と思いました。

こっちのほうがいいですね〜。

言い方が好きだな〜と思いました。そして噛んでるときは、わりと下を向いてない気も笑。ソシャゲのキャッチコピーで、似たコピーを書いたことを思い出しました。スマホ見るとき、下を見るので、ね。

ネガティブなことをポジティブにとらえるのはいいですよね。

どこかの電車のキャッチコピーで「切符代には、景観代も含まれている。」というのが記憶の中にあったのですが、これもそうだよなと思いました。

たしかにぃ。好きな牛丼を聞かれて牛丼屋を答えるのと熱がちがう感じもあるなぁと思いました。

おなじラーメン屋で横に背中を並べて食べている人たちの姿が浮かびました。店内に客じぶんひとりでも、店員さんがいるので、ひとりじゃない。

上手なたとえだな〜と思いました。銭湯より温泉と言ったほうがいいですね。

あつ森ネタもいろいろ出てました。あつまれラーメンの盛り。

食べることは応援。

ラーメンがなぐさめてくれる日も、人生にはありそう。

たしかに。

サンドイッチマンの伊達さん。

誘う系。

真理。

食べることは応援、その2。

なぜか納得してしまいました。

たしかに。

いや、ほんとに。

好きな人といっしょに行けるといいですね〜。

食べることは応援、守ること。

家に帰るまでが遠足です。

言い方に、味がある。

ファミリーでラーメン。

たしかに、と思ったら

画像1

NISSIN〜

青春に、カウンターパンチ。

フラペチーノよりスープのほうが濃い。

ぼくもよく書くんですが、こういうコピーは寒いからやめよう。

この言い方、好きです。プロ野球の試合でも、音が聞こえてくる。


ツイート削除されてたのですが、下のコピーも気になりました。


私にはカロリーオーバーが必要な日がある。
 

”期間限定”←シンプルで一番行きたくなるやつ


受賞作は、コチラで見てください👇


このコンテストは、このサークルがきっかけで生まれました。

コピーライターになりたい方、つまり、コピーライターとしての実績がほしい方は、入ってみてください。

こちらの藤田さんのコピーも、サークルから生まれました。

https://note.com/copy/circle





個人的なサポートはいりません! 日本一のコピーライターサークルのメンバー募集中です! メンバーとしてサポートしてくださいませ🙇 https://note.com/copy/circle