見出し画像

佐賀第1レース予想 ☆ 3連複で勝負!

 ここは2頭の力が抜けている。
 7番 クリムズンフラッグはさすがにA級を走っていただけに降級した前走でしっかり勝ち上がってきた。
 同じく10番キタノシャガールもB級からの降級の前走をしっかり勝ち上がってきた。

 2頭とも、外まわしの力競馬で勝ち上がってきただけに、やはり力上位。

 今回の10番は乗り替わりで岩手競馬から遠征中の山本騎手となる。
 先週からの騎乗だったが、まだ佐賀の馬場がつかめていないといった感じで、人気を裏切ることも多々あった。
 だが、そこは岩手のトップジョッキー。馬場に慣れれば腕は確か。期待に応えてくれるだろう。

 他の馬では、人気でも5番ロードアルビオン。
 近走は1着、3着、2着の好成績だけに疑ってかかりたいところ。そんな思いで前走は馬券からはずし、やられてしまった。

 はずした理由のひとつは、レース間隔をとって、ひと息入っていることだった。
 それもあってか、レース内容は2着でも物足りない。となれば、今回も切りたいが、叩き2戦目の上積みがあるだけに、やはり外せない。
 移籍前の園田成績からも力は確かである。


 3連複の1点勝負……?

 何かとぼけられそうな気がしないでも……。さらに、3頭が差し馬だけに前で1頭おさえたいところでもある。

 逃げ候補は1番ラストルージュ。前走は乗り替わりでスタートから怪しげな出遅れ。今回は乗り戻っただけに前で勝負してくるか。

 4番アジェナ。こちらも出足は早い。さらに6番エコロペガサスも出していけば早いだけに、どう動くか。

 ここはやり合ってしまう可能性が高そうだ。それを力上位の2頭がまくるとなると、5番も差してきて堅くおさまるか。

 ということで3連複の5-7-10で勝負!

 長々書いて、結局は堅いところ……?

 いやいや、もう一点、3連複2-7-10もぜひ買いたい。
 前走で2番レディクルシマは差し競馬を試みて、道中かかってしまっていた。川島騎手も2走目で、さらに早いペースで流れれば、一発の可能性も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?