12月22日 園田競馬1レース予想 ☆ 雨降りの影響で馬場傾向は?
どの程度の雨が降り、影響がどうなのか。
現時点ではわからないので、馬場傾向をみつつの予想になりますが、事前予想ということで、参考までに。
さて、1レースですが、単純にこれまで示していた能力なら4番キュールエモモと8番ピックプウィンの能力が抜けている。
他はなんともいいようがない争いになりそうだ。
4番キュールエモモの前走は休み明けだったこともあり、勝負どころの反応が鈍かったが、直線はしっかり伸びていた。それだけに今回は巻き返しが期待できる。
8番ピックプウィンは今回が休み明け。となれば仕上がりがどうかということになる。そこが問題で、いまひとついった感じなので、叩く必要がありそうだ。
それでも、このメンバーなら力は一枚上で、仕上がり途上でも力でなんとかなるか。
8番を疑った時に、何がくるか。
前走で変わり身をみせたのが、9番フミタツドンコウガ
ロスのない好騎乗だったので、あれ以上の上積みがあるか。3歳馬だけに見限れないが、連続好走となると悩ましい。
同じレースで内容から差がなかったのは2番マルノユズキ
こちらも3歳馬だけに期待はある。
ただ、両馬ともにレースレベルがどうなのか。
勝ち馬が休み明けでも力がある馬だっただけに、追いかけた馬が苦しくなって、差し込んできたという内容でどこまで評価できるか。
別路線も評価できる馬がいないという感じだが、7番スーパースターマンは変わる可能性がありそう。
園田移籍後も、移籍前も惨敗つづきで、一度だけある3着も内容はほめられたものではない。
それでも、このメンバーなら時計は足りる。
前走は距離が長く度外視できる。その前は一組メンバーで相手が強く、馬場差を考慮すれば、4番と8番以外ならなんとかなる時計。
あくまでも人気がなければという狙いになるが、一発に期待。
買い方は4番は信頼できるが、8番はきても当然だが消える可能性もある。ということで、ワイドで1点勝負!
【ワイド】
4ー7
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?