11月23日 園田競馬1レース予想&見解 ☆ 不良でどうなる馬場傾向
今日の園田は雨降りの不良馬場のようですが、どんな馬場傾向になってくるか。
現段階では水が浮くような馬場なら、10月7日のように内周りがいい馬場とみる。
逆に不良馬場でも、それほどでもないと外差し馬場の可能性があるので、そこはレースを見ながら見極めていきたいところ。
さてさて、現段階だと内を意識しつつの1レースとなるが、これといった逃げ馬がいないのが悩ましい。
そんな中で力からはどうかも、9番マルセンアガッシが行けそうである。逃げてしまえば、馬場を考えるとチャンスは十分。
その9番の逃げでポイントになってくるのが10番エイシンルル
長期休養を叩かれながら調子が上がってきている3歳馬。休み前の走りからは、この馬のハナの可能性は十分ある。
大外からかまして逃げれば、頭まである。
9番を行かせて番手の競馬か、強引にでもハナをとっていくか。
どちらが行くにせよ、内周りがいい馬場とみるなら、イン3をとれる馬が狙い目。
だが、どの馬がとれるかがわからない。内枠で前に行ける出足がある馬が見当たらない。
ならば、キャリアが浅く変わり身がありそうな8番ドリームエピソードに期待か。
デビューから2戦は出足がつかず、後方からだが、直線はつめてはきている。今回は今までと違って外目の枠に入っただけに、もう少し流れに乗れるか。
小谷騎手は10番ではなく、こちらを選んだ?
他では3歳馬である6番フミタツドンコウガ
ここ2戦はスタートから仕掛けていないが、行かせれば先行力はある。スタートの安定感もない馬だが、決まればイン3をとれる可能性も。
人気がどうなるかわからないが、ここは10番から狙う。
相手は上記した馬となるが、どう買うかが悩ましい。あれこれ言わずに単勝。あとは6番からのワイドも面白そうだ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?