3月28日 園田競馬1レース予想&見解 ☆ 開催初日で馬場に注目!
いよいよ今開催から園田にもどってきました。
その初日となると、やはり気になるのは馬場ですね。期間があったのでどう整備され、どんな傾向になるのか。ちなみに姫路開催前の園田は内を開けてのレースでした。
さて、1レースですが、馬場がわからないので、前走までのレース内容からみていきます。
と言いつつ、注目しているのは休み明けの10番ムーンガーデン
地力上位の4歳馬で、降級の今回は相手関係からも、いきなり好勝負か。問題は仕上がりということになるが、ゲート試験の動きからも上々とみる。
人気になるのは2番オウムアムアだろうか。
気になるのは枠順で、番手でも問題ない馬だが、もまれたくないだけに、この枠だと逃げにこだわるだろうか。そうなると、馬場が気になるところ。
もう一頭、人気になりそうなのが、6番ナショナルアンセム
こちらは逃げてこその感じがある。それだけに強引にでもハナに行ければ、逃げ残りは十分期待できる。
この2頭に4番ヒマラヤキャットがどう絡むか。
先行馬が人気になりそうだが、園田の馬場が1月の傾向なら外差しも届いてきそう。
特に開催初日の1レースだけに、馬場を決めつけて狙うのも面白そう。
10番が早めの競馬で、前が苦しくなるのを期待して差し馬を狙う。
5番ティンタルレ
地力があり、いつ変わってもおかしくない。
7番プロボノ
大井に移籍した後、リズムが悪いが一発ある。
9番ヴォルテッジョ
力は足りているが乗り難しい。前走も乗り方がどうかという感じなので、松本騎手が上手く乗れるかどうか
ここはワイド3点で狙う。
【ワイド】
5-10
7-10
9-10
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?