1月24日 姫路競馬1レース見解&予想 ☆ 条件そろい軸不動!
前開催で騎手たちも姫路の馬場は掴んだと思うので、内の深いをところをどう避けて、ロスを少なく乗れるかの戦いになりそうです。
さて、1レースですが、まず目にとまったのは、11番ハギノレイラニ
明けて11歳になった牝馬ですが、吉村騎手を乗せてきた以上、外すわけにはいかない。
近走内容も上々で、前走にしても外々を周ってポジションが悪くなったロスと、直線で外にいききれなかったことを思えば、内容はよかった。
今回はメンバーも楽になっている感じもあり有力。
相手は
6番ネッダ
休み明けだった前走で820mを使われ、今回は逃げられそうなメンバー構成。あとは後続がどう動くか展開次第。
距離不安はあるが、逃げ残り警戒。
8番イントゥアドリーム
展開からは好位がとれそうなこの馬が面白い。隣の7番がどうでるかだが、休み明けで動かないようなら番手がとれる。外先行なら粘り強さがいきてくる。
11番フミタツアーロン
乗り替わりはマイナスだが、枠はいいところに入れた。道中の反応が鈍く、追って追って押し上げてくる馬だけに、外まくりができる枠と今の馬場ならチャンスがでてくる。
どう買うかだが、オッズが気になるところ。
12番からの馬連3点でも大丈夫のようなら、狙っていきたい。ただ、人気がかぶっているようなら、ワイドの8-12を1点というのはどうか。
3連複という手もあるが、6番と11番は惨敗もあるので、手を広げるより1点という狙い。
オッズを気にしつつ、考えていきたいところ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?