見出し画像

6月12日 高知第7レース高知優駿予想 ☆ 力を信じて狙い打つ!

 ここは元金1万円チャレンジとは別枠での予想となります。

 さて、まずは遠征馬をどう考えるか。中でも、やはり目がいくのは南関東馬。

1番アイウォール
 門別から浦和に移籍した馬だが、移籍後も好調がつづいている。特にクラウンカップは4着とはいえ、レベルが高い一戦だっただけに評価できる。
 距離に関しても、門別で長めの距離でも結果を残しているだけに問題ないか。
 気になるのは最内枠ということ。やはり内の砂が深いところは避けたい。

6番フレッシュグリーン
 長めの距離で連続3着と適性を示している。ただ、2走とも、レースの流れに乗らずに末脚を伸ばすという内容で、道中動いての自力勝負だとどうなのか。
 
10番コスモポポラリタ
 大井移籍後はなかなか結果がでていなかったが、前走の重賞では2着。門別の重賞でも活躍していた馬で、やっと本領発揮か。
 赤岡騎手を配し、勝負態勢。

 他地区からの遠征馬では兵庫の3番ラッキーライズでは力量から厳しいか。

 地元馬では山桃特別組が上位だろう。

 展開の鍵を握るのは2番ハッピーオーラ
 1番の出方がどうかだが、単騎逃げの可能性もある。1番が早めに動くと苦しいが、思っていたより動けないとなると、チャンスは十分。

 勝ち馬は11番ヴェレノ
 差し脚に磨きがかかり、連勝と調子を上げている。門別での比較だと1番や10番に見劣るが、地元の利でどこまで差を詰められるか。

 距離が伸びて良さがでてきたのが、8番ガルボマンボ。
 最後は差されたが、タイム差なしの大接戦。さらに距離が伸びての逆転を狙う。

 馬連2点と別目のワイド2点で勝負!

ここから先は

77字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?