見出し画像

2月9日 佐賀競馬9レース佐賀記念JpnIII予想&見解 ☆ 勝負仕上げに期待!

 交流重賞となれば、やはり目がいくのは中央馬。

1番ジャズブルース
 ダートの長いところを使ってから変わってきた4歳馬。4連勝を狙った前走は重馬場に泣いた感じがある。
 深すぎる地方馬場に適応できれば、今後に大きくつながってくる。

2番バーデンヴァイラー
 ここ2戦は惨敗しているが実績上位で力もある。しっかり乗り込まれた今回は巻き返し必至。

4番ディパッセ
 展開の鍵を握る。逃げてどこまでという馬で、後続がどう動くか。あれよあれよの逃げ残りがあっても不思議ない。

5番デルマルーヴル
 実績というならこの馬。58キロを背負うが、こなせる力はある。近走も重賞やオープンでそれなりの競馬ができている。
 ジョッキー追いでしっかり仕上げてきたなら、このメンバーでも侮れない。

8番カフジオクタゴン
 間隔があいているが追い切りの動きはよく、仕上がりは上々。中央重賞勝ちの力からもここなら上位。

 地方馬では

3番リュウノシンゲン
 地元のエース。佐賀に移籍後は調子も上昇し、現況は敵なし。問題は相手関係。交流のサマーチャンピオンは中央馬に惨敗。
 力をつけて、この距離でどこまで戦えるか。

6番ラッキードリーム
 さすがに、G1にでてくる中央馬相手では、力負けだったが、今回の一枚落ちるメンバーならなんとかなるか。

 3連複3点&ワイド1点で勝負!

 

ここから先は

183字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?