見出し画像

園田第1レース予想 ☆ 大穴一発?

 やはり、気になるのは馬場傾向。
 昨日の開催前に内側全周に砂が補充されている。馬場が乾くにしたがって、どういった影響がでてくるか。
 内周りがいいか、外周りがいいか、しっかり見極めていきたいところ。
 ちなみに、昨日は馬場が回復してきた中盤から後半にかけては、内周りがきき始めていた。

 さて、まずは1レースだが、能力からは8番マジックガール。
 今回は休み明けになるが、ゲート試験の内容はまずまずよかった。となれば、狙いたいところ。

 展開でいうなら、逃げられればチャンスのあるメンバー構成だが、はたしてどの馬が逃げるか。

 6番ディムッターは前走で逃げたが、この枠でどうか。時計も足りない。

 10番クリノネガヒが行かせれば一番早い。こちらも時計が足りないのがどうか。

 2番サクラテーベも逃げる可能性はある。下原騎手が初騎乗というのも不気味ではある。ただ、間隔があいて仕上がりがどうか。

 マジックガールが行ってしまえば、展開も読みやすいが、時計が足りない馬の逃げとなると、いろいろ考えなくてはならない。
 スローで残ってしまうこともあるし、つぶれてインを走る馬がつまってしまう可能性もでてくる。

 先行しそうな馬では4番オーサムデイと7番バニラオーキッドは時計からは足りている。要警戒といったところ。

 差し馬では3番ポイントオブエイム
 この枠だと、前目の位置になる可能性もあり、チャンスは十分。

 1番マイネルシャテールは驚きの14歳馬だが、近走時計は足りている。行かせれば、前目で競馬ができていた馬だけに、1番枠でいい位置がとれないだろうか。
 高畑騎手で出していってなないだけに後方か。スタートから仕掛けていけば面白いんだけどな……。

 この1レースは8番からいくか、それとも思い切って1番からいくか。

 とりあえず最初のレースだし、1番から少しだけ買って、馬場の傾向をみてみるのもよさそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?