初美容院レポ

こんにちは。人生ではじめて美容院に行ったのでせっかくなのでレポ文章を書こうと思います。

前々から美容院行きてえねぇとは思っていたのですが、敷居の高いイメージがあったり、安いとこでいいわいと思っていたので行くのを燻っていました。しかし今は20歳になって世間からはもう大人やねと言われるだろうし、なによりあと数週間で成人式がある身です。周りからの見目もよくしたいので、ほんなら良いとこで髪切ってもらおと近くの美容院へと向かいました。

美容院に着いていざ切ってもらうことになり、どのようにするか聞かれましたが、俺バカだから髪のこととかわかんねぇけどよぉ~~~っっ 自分よりよく知ってる店員さんに任せりゃいいんじゃねぇのぉ~~~?ってなワケでほとんどおまかせとしました。人生ではじめて「おまかせで」と言ったので何かしらのトロフィーが解除されて画面左上にポップアップが表示された気分です。あとサイドを刈られるのもはじめてやりました。もう既にあらゆる初体験をこなしてきてんねえ。

これメガネ掛け人の近視の王となれと言われたみなさんならわかると思うのですが、髪切られてるときって今どうなっているか仕上がりがぜんぜんわかんなくないですか?鏡越しの自分がボンヤリしすぎてるのでキノガッサみたいなマッシュに見えちゃって怖いのなんの。結果としてはそんなことなく元の髪型がサッパリしたようになってめちゃめちゃ安心しましたが。(よかったね!)

美容院で発生するイベントとしてもうひとつ、シャンプーしてもらうというのがあります。普段髪切ってもらうときもカットのみを選んでいたのでこんな体験してこなず、「私の髪を洗わせるなど、生まれておまえが初めてだ...…」と初めて心を許せる"友"と出会った女戦士みたいな心象になってしまいました。ですがよく考えたら小さいころに親に洗ってもらってたと思います。青年期を経てご恩を忘れてしまって申し訳ないね。

そんなわけで初美容院のアレコレが終了したのですが、かなりいいものでした。1000円カットよりは良い体験ができたし、シャンプーもむちゃ気持ちよかったので心のなかで星5リピ確定のレビューをつけました。また髪が伸びてきたころには伺おうと思います。



帰りしなに店員の方から「よろしければ」と言いつつ紙袋を漁っていたので、トリートメントの試供品みたいなものもらえるのかな~と思っていたら、



ブラックサンダーでした。





すいません。美容院って大声出せないので、ここで失礼します。














シャンシャンシャンシャン…







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?