見出し画像

カレーとあの頃の私と

好きだった人のことを思い出した。
ランチをしようと、なんとなく入ったいつもは行かないカレー屋。
隣に座った人がそっくりだった。
こんな所にいるはずもないのに。

聞こえが良くいえばワイルドな風貌
ロングとも言い難い伸ばしきりのひっつめ髪
個性的な丸メガネ
熊のような丸い背中
笑顔が少年そのもので

気になって仕方ない、さりとてジロジロ見るわけにもいかない。

とりあえず特技内省モード。
そのころの自分に思いを馳せてこの場から意識を逸らす。

とてもお世話になった人。
でもきっと私のことを嫌いだった人。

好きと言っても恋愛感情じゃなかった。
自分の気持ちに正直で、正直すぎる人で、自分に向けられた嫌悪が痛かった。

人にどう思われるかばかりが気になって仕方ない私は、彼のその自由さに憧れていた。

そうか、私は彼の心の自由さに憧れていたんだ。

そう気づいたら、過去の私がもういいよって言っている気がした。


そんな感傷にひたっていたら、隣のテーブルから甲高い声。

「すいません、ナンおかわり!」


女性だったんかい!!!
びっくりしたわ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?