Start here

初めまして!
社会人1年目の大谷晃平です。
まず初めに僕の初投稿を読んで頂いている方々(友人関係がほとんどだと思いますが…)に感謝申し上げたいと思います。ありがとうございます。

僕がnoteを書くということで、「やっときた!」「待ちわびてました!」などという歓声がたくさん聞こえてくる気がします。
と同時に、「お前もか…」「パクリだ…」などの非難の声も薄々感じ取ってはいるので初めに1つだけ訂正させて下さい!
大学時代の同期(某、藤島くん)、大学時代の後輩(某、平野くん)に影響されて始めたわけでは決してありません!!!笑

という掴みバッチリな入りから僕のプロフィールに少々お付き合い下さい。
▪️プロフィール▪️
大谷晃平(おおたにこうへい)
1996年4月25日生まれの23歳、A型、おうし座
大阪産まれ→兵庫育ち→神奈川出身(俗に言うCity boy…笑)
学生時代はサッカーに打ち込んでいたのでその経歴も添えさせて頂きます。
あざみ野FC→横浜Fマリノスpr→東急レイエス→桐光学園→中京大学→next?
社会人1年目(営業)
現状彼女なし

画像1


プロフィールの拝見ありがとうございます。(飛ばした人とかいないよね?笑)
今回初投稿ということで、noteを始めた経緯などを書いていくのが普通だと思うのですが、長くなってしまうので次回以降で時間を設けたいと考えております。(僕自身が長い文章読むのが嫌いなので…特に知らない人の…あ、俺か!)
ご興味あれば次回以降も読んでやってください!
では、今回は?ということで、上記プロフィール欄に記載の「next?」についてご報告したいと思います。

結論から言うと、中学時の出身チーム(東急レイエス)の社会人チームで再びプレーをすることに決めました。
その始動が9日、昨日からでしたのでこのタイミングを1つのスタートとしてnoteを始めさせて頂きました!

画像2

※手前で体幹をやられている方は、僕らのスタートの場を提供して下さったあざみ野商店街会長で「そばくろ」というお店の店長黒沼さんです!笑
下記にお店のURL貼っておくので是非足を運んでみてください!!(営業です。笑)


レイエスから新たに社会人チームを立ち上げる上で、第一歩をOBとして力を貸して欲しいとお声がけ頂いたのが3ヶ月程前のことでした。
仕事の関係上少しの期間悩みましたが、いくつかのメリット感じ始める決断に至りました。
・レイエスへの恩返し
→僕のサッカー人生で1番お世話になったと言っても過言ではない東急レイエスへ
 の恩返しが出来る

・大好きなサッカーを大好きなメンバーと再び出来る
→中学時代同じ夢を追いかけ切磋琢磨してきた同期、東急レイエスというフィロ
 ソフィーを育み巣立っていったOB達と再びサッカーが出来る

・0→1への立ち上げ、運営の経験
→新しく組織を立ち上げることや運営の難しさ、より良くするための柔軟な発
 想,転換,挑戦などを経験することが出来る

・仕事の効率化
→チームへより多く参加するために仕事の生産性を上げどう効率良くするかなど
 をより考え、育むことが出来る

・健康状態の向上
→定期的な運動をすることでの健康状態の維持や向上を図ることが出来る

これだけのメリットがあって始めない人なんていないですよね!笑
皆さんも一緒にどうですか?(営業です。笑)

画像3


少し長くなってしまいましたが、東急レイエスでサッカーを始めるご報告と経緯について書かせて頂きました。
今後もnoteを始めた経緯やレイエスの動向、僕自身の経験や知識のアウトプットの場として投稿していきたいと思います。
僕自身数年後、noteを見返すことで成長を感じられることが楽しみですし、少しでも読んで頂く方々のインプットやきっかけになってくれれば幸いです。

ではまた次回!