見出し画像

櫻坂46 3枚目シングル選抜予想 #35

こんにちはー!今回はタイトルにもあるように「櫻坂46 3枚目シングル選抜予想」をしていきます。まだ発売日が発表されていませんが、気長に待ちつつ予想をしていこうって感じです(笑)さて、早速予想に行きたいと思います。いやーそれにしても悩みました。なんていうかこのグループは「個性の塊」であるため、誰が選抜に入っても良いシングルになるという確信が持ててしまいます。そのおかげで先行に苦戦しました。

正直なところ、オタクが予想しても99%は外れる運命なので、皆さんにはこの予想を魔に受けないで欲しいですし、「なんかこいつ言ってるな」くらいでみて欲しいです!ギャンブルですよギャンブル!

では早速私の選抜予想を発表します。

どうぞ!

スクリーンショット 2021-07-30 11.34.05

フォーメーションは前作より三列目を人枠増やしました。理由は「入れたいメンバーが多かったため」です。

ちょっと項目ごとにみていきましょう!

三列目:

ここの注目ポイント①は、「元櫻エイトメンの三列目行き」です。該当者は天ちゃんと藤吉ちゃんですが、これは前向きな理由があっての選考です。ズバリ、櫻エイトの負担を軽減するために今回はこの二人を休憩?させ、4枚目以降はこの二人を櫻エイトに復活、同時に三枚目の櫻エイトメンを休ませるプランを考えました。櫻エイト制度の中身を変えずにこれからもいくとなれば、このくらい大胆にやらないといけないと思います。メンバーの体調面の心配や、他のメンバーのスポットのあたり具合を考慮するという目標が主にあります。ポイント②は、「一期生の二人」です。まず原田ちゃんは、ここまで選抜に選ばれた経験がないことに驚きました。この方はパフォーマンス映えするし、なんていってもビジュアルが良い。これは入れない理由はないですよね?次にあかねんちゃんですが、この方の最近の頑張り具合すごくないですか?個人的には、櫻坂に改名してすぐに副キャプテンの座を譲ったことで「あかねん大丈夫かな」と卒業も疑うほど心配していました。でも、今のあかねんさんをみると、その心配はいらなそうです!バラエティやライブなどのパフォーマンスでの存在感は日に日に増してきてると思います!この方も入るのは必然でしょう。ポイント③は、「れなぁ〜ちゃんとちゅけもん」です。まずれなぁ〜ちゃんは、ビジュアルでもう選抜確定です。もう言うことはないです!次はちゅけもんさんなんですけど、BACKS LIVE最終日の「BAN」ダブルアンコールでのセンターでのパフォーマンスをみれば、この方を選抜入りさせる訳もわかると思います。とにかく「表現力の鬼」と言っても過言ではないくらい凄いですこの人。

二列目:

ここの注目ポイント①は、「小池美波ちゃんの真ん中!」です。この二列目の真ん中の位置を勝手に「小池ゾーン」と呼んでいますが、そう思わせるくらいこのポジションを自分のものにしていますよね。なんか小池ちゃんって、欅坂⇨櫻坂に変わったのをきっかけに、パフォーマンス力がみるみる上昇している気がします。この方が真ん中にいることで、「自分も引き立て味方も引き立て」ができるので、小日がベストでありましょうよ!ポイント②は、「初櫻エイトメン」です。松田ちゃんと土生ちゃんのことを指しますが、これも必然でしょう。まずは松田ちゃんですが、なんて言っても「今1番グループへの貢献度が高い」。バラエティのがやもそうだし、ライブのMC、場を仕切るなど、ものすごくリーダーシップを発揮してくれてますよね!それに加え、パフォーマンス力にも歌唱力にも申し分ないときたら、もう櫻エイトに選ばれるのは当たり前のように思います。この方の歌唱力を知りたい人は「個人PV 儚い破片」をご覧ください!次に土生ちゃんなんですけど、この方はどこにいても目立つんですよね(笑)だったら二列目以降でバチばちの存在感を放ち、さらに暴れて欲しいというのが願望です。みなさん、「土生ちゃん全楽曲に参加する世界線みたいですよね?」よし、土生ちゃん櫻エイト決定や!ポイント③「菅井様と田村ちゃん」です。個人的にこの二人のシンメものすごく好きなんですよねー特に、「BAN」のMV冒頭の「なんてあくびをしてたら麺が伸びた」の二人の表情が好きです(笑)何も申し分がないのでこれくらいにしときます!「田村ちゃん写真集絶対買うよ!」「菅井様の書籍すごくよかったからみんなもぜひ!」

一列目:

注目ポイント①は、「一期生の二人」です。正直、この二人がセンターで暴れている姿を早くみたいという強い願望があります。この二人の欅坂時代の代理センターの姿を見て、圧倒されたのを覚えています。なので、その感情をぜひ櫻坂46でも味わいたいと思いまして、この二人を一列目兼カップリングセンターとして予想しました。パフォーマンス面やもろもろに関しての申し分ないので、あとは巡り合わせの問題でしょう。ポイント②は、「森田ひかるちゃんセンター」です。これは文句ないでしょう。妥当に予想をすればこの方をセンターに選びます。この方は、「同じ曲をやるたびに違う姿」を見せてくれるので、いつもワクワクしてみてます。センター適性がありありのありですよね!ここで問題なんですけど、この森田ひかるちゃん体制がいつまで続くんですかね。個人的には、森田ちゃんの疲労軽減+新たなセンター発掘のために、4枚目以降でセンターを外れることも十分ありかなと思っています。にしても、センター森田ひかるは外せないですよね!今後のさ成長にますます期待です。

最後に:

これはあくまでも予想なので、名前が入らなかったメンバーも十分に入ると思います。他の方の予想を見たんですけど、本当に多くのメンバーが選ばれています。それだけ、一人一人に魅力を感じているんでしょう!このグループのメンバーは誰が選抜入りしても文句がないです。そんな、魅力多い彼女たちをこれからも応援していきましょうね!

今回話した内容をYouTubeにも動画としてあげています!暇な方はぜひ見てください!

では、これにて!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?