見出し画像

D-SPORT ラジエタークーリングパネルの真実(俺のL880Kコペンの場合)

D-SPORTからコペンのラジエタークーリングパネルが出ている。
その商品概要は以下だ


◇D-SPORTコペン用ラジエタークーリングパネルは、ラジエター上部とフロントグリル間の隙間を塞ぎ、
 エンジン付近の熱気を遮断、走行風を効率よくラジエターに導き、オーバーヒートを抑制します
◇耐熱性・耐腐食性に優れた軽量アルミ製
◇D-SPORT刻印入り
◇エンジンをチューニングした車両や、夏場のサーキット走行時などに最適

D-SPORT公式HP

かなり手ごろな価格だし、色もいいからもちろん俺も付けている。
だが、ある疑問が生じた。
それは

当に冷却性能が向上するのか?

ということだ。

それを検証考察してある答えを導き出した。

俺のコペンでは冷却効率向上は見込めなかった。
なので取っ払った(笑)

詳しい話は以下だ。


ここから先は

1,463字 / 4画像

¥ 3,300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?