クエン酸って、最&高でした


今日は歯医者に行って

帰りに100円ショップで

クエン酸とポリエチレン手袋、そのほか窓の冊子掃除のブラシを買い

クエン酸を使って
お風呂場の水垢や、キッチンのシンクの目立つ水垢をお掃除をしました


かなり前に、クエン酸掃除をしたのですが、その時はやり方を間違えたのか

上手に掃除が出来ず、


今回はクエン酸と、水、ティッシュペーパーを使っていざお掃除開始!!!



お掃除終わってからビフォアーアフター画像、
撮って置けば良かったと反省(´Д` )

白い水垢がめちゃ落ちていてびっくりした


濃いめのクエン酸水をボールに作って、

クエン酸が水に溶けたところに、
四つに折ったティッシュぺーパーを浸し、

気になる汚れの所に、クエン酸水を含ませたティッシュをペタペタ貼り付ける

その後、そのまま30分くらいほったらかし


30分後ペロって剥がしたら
めちゃ汚れとれてるっ!!!!!
(頑固そうな汚れは長めに放置すると良いかもです)


感動

お風呂場の壁、ブラウンの木目調なので

白い水垢がかなり目立ってたのだけど、

クエン酸のおかげ綺麗になって


もっと早くやっていれば良かった(´Д` )!!
とここで後悔



キッチンの所もピカピカになり、

もうクエン酸手放せなくなりました。


お掃除楽しくなったので、
今度はキッチンの蛇口周り
もやってみようと思います\(^^)/

クエン酸万歳!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?