見出し画像

健康診断にいけ!そして生命保険とかがん保険とか…何かしらちゃんと入れと何度でも言う。

どうもドCゴです。みなさん健康ですか?
なんやら流行りの感染症だとかあるけれども、健康診断とか人間ドック的なもの行ってますか?行ってないだろう?行ってる?ならいいんですいけど。

私のタイムラインではやれ尻が痛いだとか、慢性的に気分が落ち込んでいたりとか、気圧の変化ウンウンうなっていたりするオタクがけっこういらっしゃいます。ちゃんと会社務めとかされているなら毎年健康診断だとかなんらかがあると思いますが、フリーランスでワークをされたりしていると「あー…なんか区から健康診断のアレが来ていた…ような気がする…」などしてボンヤリしていませんか?

何かしら体にガタが来る!健康診断に行け!

人間とは生きているだけでだいたいガタがくる。時にはこないまま年を取り、とくに大病もないまま大往生もあるかもしれませんがたぶん何かしらの異常が見つかる方が珍しくない。と思う。
ガタが来た時、それはそれはとんでもない大金がかかること。体験してみないとわからないものですね。保険とか入ってなかったら終わってたくらいにはスゴい。

話の内容が内容なので、ツイートでだらだら流すよりはまとめたひとつの記事にした方がいいかなと書くことにしたしだいです。大っぴらに公開するような話でもないし、身内向けというか。そこそこよくある話ですが「健康診断をおろそかにするとこうなるかもしれん」ひとつの例として読んで下さい。今後ちょっと入用になってくるので有料にしました。


ここから先は

2,056字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?