さんがつようか。あさ。

朝早く起きて
先にわたしが向こうに行って
勉強して待っておこうと思っていた

電話しながら寝ている
向こうの目覚ましの音で目が覚めた
10時だった

8時には起きる予定だったのに
睡眠ってすごいよ
予定を狂わす天才

まだ眠たいねって
もう一度眠りについて
11時

もうちょっと寝ると
12時

私たちの予定は12時集合だった
このゆるさにいつも付き合ってもらっている
わたしはこのくらいのゆるさが好きだ

ゆっくり起き上がって用意する
だらだらしていたら時間が間に合わない
2時間も集合時間を変えたのに
それでも間に合わない
予定管理大事だな
と改めて感じる

ゆっくり電車で君のもとへ向かう。