noteをはじめてみます。

去年から、noteの存在が気になりつつ、本も読んでみたりしながら、2020年から少しずつ記していけたらいいな〜と思っていました。

ある程度SNSを使ってみて思うのは、つながりのある人との近況報告的な使い方や、直接知り合いではないけれど気になる人のことを知れる使い方などがあるな〜ということ。

子育てをしながら、地域との関わり方などを模索する中で、いつかローカルウェブサイトを作れたらいいな〜と思うようになりました。

でも、まだ『今』ではないのです。
3人の子どもを育てながら、自分の理想像を作り上げるには時間が足りない。スキルも足りない。

地域で同じ志を持つ仲間と考えたのは、まずはSNSでやってみること。

個人としては、書き残すこと、誰かに伝える文章を書くスキルを培うために、まずnoteをやってみようと思い、こうして書いています。

三人の子育てをしながら学んだこと、感じたこと、NPO活動や地域活動のことなどなど、、
経験して思うことを書き記していけたらと思っています。

とりあえず、無理せず、続けていこう。