見出し画像

ドンキーコング

VIP未満ドンキーコングの対策です。

ニュートラル

1.対空

背面跳びか正面かで違いますが、小ジャンプなら距離を詰めましょう。

小ジャンプからは1度しか攻撃ないので、詰めて大丈夫です。

登りの空後空後がありますが、登りで出しているだけなので実際には背面で「跳んでいるドンキー」が出せる攻撃は一回です。

正面でも背面でも怖がらずにしっかり詰めましょう。

大ジャンプの場合ですが、下を潜れない距離なら諦めましょう。背面でも正面でも割とキツイのでリーチ外に逃げましょう。

対空は基本下を取るイメージです。

2.対地

DAを最警戒で掴みを意識しつつ、甘えた横強や下強を待ちます。

跳びを落とせないキャラなので、横強上シフトの範囲外を跳びながら、甘えた強攻撃を狩りにいくのが基本になります。

浮かせたら全力でボッタくりたいので、基本は回避ガン見の着地狩りがベターです。

撃墜拒否

兎に角掴みをレバガチャしましょう。それだけでかなり弱体化します。

撃墜帯になったら大ジャンプは全無視しましょう。大ジャンプしたら逃げて良いです

正直この手のキャラは撃墜拒否はあってないようなものなので、そこまで気にしなくて大丈夫です。

レバガチャだけちゃんとしてください。

崖周り

強い。ジャンプ上がりを通す。頑張れ。

どうせ崖見てないから回避上がりでも良いかも。

撃墜

撃墜拒否できるようなキャラではないので、ちゃんと撃墜しましょう。

復帰は上から叩けない時は諦めて崖しっかりやりましょう。

ガードから反撃しようとせずに、背後でガードして圧かけて跳ばせて撃墜がオススメです。

総評

とりあえず嫌だし面倒だと思うけどレバガチャしよ?ってキャラです。

別にしなくても勝てるけどレバガチャするだけで無駄な負けがとっても減ります。

ジャンプの高いキャラは、ドンキーのジャンプに上から被せられるようなジャンプをしておくとニュートラル楽になります。

ガードしても良いこと無いのでガードであまり固まらないように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?