見出し画像

楽しくいきたいおじさん 第3話

休日、思いっきり楽しみたいですが、最近気掛かりな事があり、意欲が湧きません。
今日は起きてから、特に何をして良いかわからず、時間が過ぎていきました。
実家が現在空き家となり、片付けを進めなければと、頭の片隅にずっとあるが、その事が気掛かりで、別の事をする気になれない。かと言って片付けるやる気もわかない。
なぜ片付けが進まないのか、原因がわかりました。
まずは実家を今後どうするか方向性を決めないと、何もする気が起きないのでは?と思い、今日は1日SNSで情報を集め方向性を決めようと思いました。
YouTubeで空き家の事を見ていると、賃貸・売却のメリット、デメリットを知る事で、気持ちが少し前進できました。
1日では決める事が出来なかったので、今後も勉強して、賃貸か売却かを着決めたいと思います。
今日の一言:まずは気掛かりな事を片付け、すっきりしたら、意欲が湧いて楽しく過ごせると思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?