見出し画像

なかにし礼 名曲集

なかにし礼の名曲集.
著作、  宇宙人スリー3 です
おォ〜 地球から良い曲が聞こえるゾ🎶
誰が作った曲だろう?
わたしは思わず地球に来てしまった🌏
     なかにし礼 とはいったい誰だ ❢

         天使の誘惑    黛ジュン

さすがレコード大賞!
爽やかないい曲じゃないか〜 🎼
なかにし礼って、ずっと女だと思ってたから、男だと分かった時は本当にビックリしたよ☆

      今日でお別れ     菅原洋一

詩の内容が優し過ぎるよ、
哀しい過ぎる!
昔の女性は耐えるしかなかったのか?
今どきこんな女がいるもんか!

この歌詞の部分を聴いてくれ

♪最後のタバコに火をつけましょう
   曲がったネクタイなおさせてね
   あなたの背広や身のまわりに
   やさしく気を配り胸はずむ仕事は
   これからどなたがするのかしら。
       思わずもらい泣きだよ〜😭

   グッバイ・マイ・ラブ 
                       アン・ルイス

なんて可憐な詩だろう
アン・ルイスの曲の中ではこれが一番好きだナ♪
こんな可愛い頃があったのか···
おったまげたよ 😳

   

    阿久悠から見たなかにし礼とは

昭和歌謡会の巨星   阿久悠

「この作詞家はなかなか手ごわい!彼に勝つ為には全く違う切り口の作品を書かなければ勝負にならない! と思った。彼の作品の一行一行どころか、一語一語を舐めるように読み、さらに行間に潜んでいるであろうもののけすら探ろうとした。」

     ヘェ〜そうなんだー!
                       サッパリ分からん?

 

      夜と朝のあいだに   ピーター

なんともピーターらしい怪しげな曲
17歳でデビュー。
妖艶な魅力で、女性的男性。
センセーションを巻き起こした。
(本当は凄く男っぽかったんだって)

 

       人形の家       弘田三枝子

こんな哀しい女心をよく書けるもんだ
弘田三枝子は整形しすぎちゃったネ?
元々が可愛いかったのに・・・
僕なんかどうなちゃうんだよ〜この顔
       ETだぞ    ETホンホーン  👽️

 

        ズンドコ節      ドリフターズ

志村のケンちゃんがいないよ!
ドリフターズの付き人をしていた頃かナ
コロナで死んじゃったよー。
哀しいよー😭
あの世でも、きっとみんなを笑わせているんだろうナァ。

 

         北酒場          細川たかし

なんてノリのいい曲なんだろう。
バブルの頃はよくカラオケに行って
歌ったもんダ♪
僕のカラオケ十八番🎤
でも〜下手だから、よく笑われたよ
ゲロ吐いて死ぬんじゃないかと本気で
心配したもんだよ 😩

            おわりに

なかにし礼の曲♪好きだったナァ〜 
良い曲いっぱい、いっぱいあったのに
サイコパスの `兄ちゃん’  のせいで、
作詞活動が出来なくなったんだ
名曲だって沢山出来た筈なのに・・・
何だか分からないけど···?
僕なかにし礼の曲が本当に好きだったんだよ〜  😢 
大好きだったんだよ〜😭

あの世で仲良しだった裕次郎さんと楽しくやってるかな?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?