見出し画像

なかにし礼 名曲集


みなさんお若いですネ!
なかにしさんは、出す曲出す曲
全てがヒット連発の頃でしたね。

     手紙            由紀さおり

1970年には、「手紙」も6週連続1位、1970年度年間6位となる大ヒットになり、「第12回日本レコード大賞」の歌唱賞を受賞。国際的な知名度の高い歌手。

    恋の奴隷        奥村チヨ

コケティッシュな雰囲気がいっそう官能的になり、当時は自宅周辺にまで付きまとうファンが多く出現したことから悩まされていたという。

エメラルドの伝説   ザ・テンプターズ

熱狂的なグループ・サウンズのブーム
そして圧倒的な人気だったタイガースの沢田研二(ジュリー)に対抗できる、アイドル的なスターになったのがヴォーカルの萩原健一、ショーケンだった。
その後、俳優としても大きく活躍した。

   恋のフーガ       ザ・ピーナッツ

75年に人気絶頂で引退後、姉妹は一度も表舞台に姿を見せなかった。
姉の伊藤エミは同年に歌手の沢田研二と
結婚。

  石狩挽歌         北原ミレイ

「石狩挽歌」の歌詞には、ニシン魚で
失敗した兄 (15才年上) に対する複雑な
想いが込められている。

  愛のさざなみ       島倉千代子

とっても穏やかで気持ちの良い歌だな〜
100万枚の大ヒットだぞー
なんたって 神様!  神様 の歌だゾー♪
神様の胸に抱かれて僕も死にたいよ〜

   
    おわりに
まだまだ好きな曲が沢山あるので
      宇宙  🛸☄  から発信だぞ〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?