見出し画像

私の太陽

福本大晴くん、あなたは今どこでなにをしていますか?

2024年5月15日、Aぇ! group念願のCDデビューの日
私の担当はデビューの場に立つことはありませんでした。
デビューの日も終わりかけの今の感情を残しておきたいと思います

昨年末、何の前触れもなく飛び込んできたお知らせ
福本大晴、契約解除
地元の同級生との飲み会の途中、ふとスマホをみるとそのお知らせが入っていました。その状況を受け入れられず、飲み会メンバーの中のジャニオタに「Jrの担当が契約解除になった・・・。」と話すことしかできず正直その後の飲み会のことはほとんど覚えていません。
この日を境にAぇは6人から5人になりました。
そして、私の中にぽっかりと穴が空きました。

契約解除の数日前から朝の情報番組やラヴィットを欠席しており、インフルエンザかななんて思っていました。そんな中で契約解除のお知らせ。
受け入れることは簡単ではありませんでした。
正直今も受け入れられてはいません。

大晴くんは私にとっての初めてのJrの担当
デビュー組のオタクをしていた私にとって初めての経験をたくさんしました

好きになったのは2021の年末から2022の年始にかけて。
大晴くんを好きになったきっかけはまた追々。
Aぇ結成の頃からのファンの方からしたら歴は短いし、もっと早く出会いたかったと何度も思いました。
いつになるかは想像出来ていなかったけど、当たり前にデビューまで見届けられるものだと思っていました。
しかし、デビューを見届けるということは叶わない夢となりました。

2023年12月30日から5ヶ月ほどたちました。
私の中に空いた穴は埋まらないままです。
案外大晴くんがいなくなったあとも5人のAぇは見れていました。別物のように見えていたのかもしれないです。6人だった時の映像のほうが私はつらかったです。
なんでこのまま6人でいられなかったんだろう。どうして大晴くんはいなくならなければならなかったのか。そんな考えばかりの毎日です。
事務所から公表された理由は「コンプライアンス違反」。それ以上でもそれ以下でもありません。大晴くんが何をしてしまったのか知る方法などありませんが、ここまで公表しないということは知らない方がいいことなのでしょう。でも、理由が分からないままだからこそ、いつまでも大晴くんのことを私は引きずってしまっています。大晴くんに非があるのは事実だと頭では分かっていても感情が追いつかないのです。
理由を知らないから嫌いにもなれず、私の中では最高のアイドル福本大晴のままなのです。

私の前からいなくなるならとことん嫌いにならせてよ。
大晴くんのこと、嫌いになんてなれないよ。

大晴くんが退所してからも、大晴くんが大切にしていて大晴くんのことを大切にしてくれていた5人をこれからも応援しようという気持ちで5人のAぇについて行こうとしていました。
ついて行ったつもりでしたが心の奥底では出来ていなかったと思います。
デビューのプロモーションを見ていてもどこか他人事のようでした。
Aぇのデビュー発表から今日まで5人のAぇについて行こうとしてもずーっとその波に乗れていないままです。
5人で頑張るAぇを応援したくても6人のAぇが好きすぎるんだよ。

正直ずっと気持ちはぐちゃぐちゃです。
よにのちゃんねるとのコラボやデビュー会見の際にデビューは6人で聞いていたことか明かされ、余計に「なんで?どうすれば大晴くんはデビューできたの?」という疑問でいっぱいになってしまいました。

大晴くん、なんでチャンスを逃しちゃったの?

あれだけドームに立ちたいと言っていた大晴くんがなんで京セラにいないの?ずっと目標はCDデビューと5大ドームって言っていたじゃん。
大晴くんを応援する中でも私の目標もずっと同じだったんだよ。

もうすぐ5月15日が終わります。
大晴くんはジャケットにいないけど、デビューシングル買ったよ。

投稿が5月15日にギリギリ間に合わなさそうだけど、今日が本当に大晴担の私にとっては大きな区切りの日だと思います。

正直これからもAぇを応援し続けるかはまだ分かりません。
でも大晴くんが大切にしていたグループは応援したいです。
大晴くん、5人を応援し続けてもいいよね?

長々ここまで読んでくださった方はいらっしゃるのでしょうか?まとまりのない文章、感情の垂れ流しのようで気分を悪くした方もいると思います。
もしかしたらすぐに消してしまうかもしれません。
それでもこの日の気持ちをどうしても残しておきたかったんです。

大晴くんのキラキラの笑顔、努力し続ける姿、ステージでの魅せ方が大好きだったよ。全ツでうちわを見てくれたこと忘れないよ。
4月3日に言葉をくれてありがとう。
ご飯をしっかり食べて、元気に過ごしてね。

Aぇ! group、デビューおめでとう。

大晴くんずーっと、ずーっと大好きだよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?