Day5



今日は6月26日。7:00起床。
本当はもっと早く起きて友達とジムに行ったりもしてみたいが、宿題のせいで寝る時間が遅くなるので仕方なし。

朝食

今日は写真を忘れずに撮った。
若干連日のピザで消化器官が不調だったので、シリアルは自重。

パンに塗ってあるのはラズベリージャムとクリームチーズ。
この組み合わせが一番美味しい。

午前の部

8:15開始。いつも通り15分間の読書から。
今日扱う文章はJamaica Kincaid著の「GIRL」という短編小説。
文章から読み取ったことを基に自分の考えをまとめたエッセイを書こうというのが今日一日の課題。
少しでも宿題の負担を減らせないか授業終了後に教師に相談したところ、「Use  Generative AI !(Chat GPT)」とニコニコで言われ、その手があったかと気付かされた。

とりあえず投げかけてから自分の言葉にする作戦。
Chat GPTの正確性に驚く。

昼食

授業が本当に度し難いので、昼食は安らぎの時間。

いかなる時もサラダ。生命線。

午後の部

13:10開始。午前の続き。
文章を分析してテーマを定め、評論文を書く方法についてレクチャーを受けた。
Chat GPTを駆使しながら英語の表現の幅を増やしていきたい。
また、人狼のようなものを休憩時間にクラスで行ったのだが、人狼、騎士、占い師、市民以外の役職が存在せず、グダグダに。

Summer Festival

Summer Festivalと呼ばれる、ちょっとした催し物があると聞いたので、キャンパスの広場に移動。
あまり楽しそうなものはなかったので、早々に撤退して友達と他の場所で遊びに。

Choate Tシャツの受け取り(全員配布)。
文Tの集金に比べると回転率が非常に悪い。

夕食

夕食は街の方(Downtown)におりて、初の外食をすることに。
現地のアメリカンレストランに入店し、顔ほどあるバーガーを摂取。
とても美味しい
円安なので頻繁にはいけないが、たまに行けたらいいな

誇張表現ではなく、顔ぐらいある。
20ドル(日本円で約3000円)
なぜか写真はブレブレ。
同寮3人&ks2人
食後のアイスクリーム。
寮の子が奢ってくれた。優しすぎる。

Study Hours etc.

19:30には寮に戻り、20:00からはStudy Hours。
今日はとても暑かったので、図書館に行って勉強することに。
Chat GPTやその他諸々の導入によって大分宿題の効率化が進んでいる。

Study Hoursを終えた後は寮で少しミーテがあり、その後はシャワーを浴び、日記を書いて0:00就寝。

追記:当日更新成功!
寮の人たちとはだいぶ仲良くなってきて楽しくなってきたが、授業の方では各々が自分の課題に取り組むという性質も相まって厳しい状態。
とりあえずあと7回で今の授業は終わるのでそれまで耐えようというマインドになりかけている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?