見出し画像

【薬局M&A仲介会社が教えたくない】新規独立で有利な独立案件を獲得するための4つのポイント【購読者限定独立相談付き】

◾️はじめに
 
ビックアイランド株式会社代表の岡村と申します。
 当社は調剤薬局の経営支援業務をメインに行っているのですが、同じく大きな業務として、薬局のM&Aの仲介を手がけています。
 大手グループさんとのお取引もあれば、引退される街の薬局様の売却をお手伝いする事もあります。
 様々な案件を仲介するなかで、なかなか難しいなと感じるのが、「新規の独立案件」です。

 じつは独立案件の中には、「これさえしてくれればまとまったのに!」や、「そんな事言われると紹介しにくい...」といったことがたくさんあります。ただそのほとんどは、立場を含めて言いにくい事ばかりなのですが、、(笑)
 そこで今回は、私が仲介会社の立場から、「こうすることで有利な独立案件が回ってきやすくなる」という4つのポイントを、これから独立される薬剤師様向けに書いてみました。
 結構切り込んだ内容で拡散されると困ってしまうことがあり(笑)
申し訳ないのですが有料で。
 語り口もいつもと違う喋り言葉のままで書いています。

 読んでくださった方には、ご希望があれば独立に向けた個別相談もさせていただきます。
 不躾な内容もありますが、独立される方のお役に立てば幸いです。

有料に入る前に一言。希望すれば平等に案件が回ってくるわけではない。

ここから先は

4,909字

¥ 1,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こんなところへサポートせずに帰りに31のアイス食べてください😊 甘いものは疲れを癒してくれます。 疲れを抜いて、明日体力と笑顔100%の状態で、面白い記事見つけたと友人、職場の方3名ずつに私の記事を紹介してください! それが最高のサポートです。