見出し画像

いえりか です!

初めまして。noteの使い方がまだよくわからない"いえりか"です。

ずっとnoteを通して趣味の料理を発信していきたいと思っていました!

今まではなんとなく趣味程度に料理を作って満足していたのですが、料理って美味しいものを食べる幸せを感じれたり、日々の健康に繋がったり、人の輪が広がったり...素晴らしいものだと思っています。

改めて、栄養や、美容、健康面などを意識した料理の発信をしていきながら自分も改めて"食事"に関して勉強をしていきたいです。(資格とかもとりたいな、、)

簡単ではありますが、自己紹介をさせていただきます😀

名前は"いえりか"です。普段は丸の内OLしてます。(朝から夜までがっつり働いているので、投稿は時間があいた時にゆるくしてみようと思います。)


料理にはまったきっかけは今度また投稿させていただきますが、数年前まではカレーぐらいしか作れなかったです。(カルボナーラはクックパッドをみたのにずっと失敗してたぐらい料理苦手でした。。汗)

画像1

↑先日近所の公園でピクニックをしたので、全員分お弁当を作ってみました✨
急だったのでありきたりのものばかりですが🤣
Uberとかで頼むのも勿論美味しいけど、手作りってなんかすごく好きです...

最近は、ジムに通っていてダイエットを頑張ってます。(高タンパク、低脂質の食事を心がけてる!)
趣味は、ブックカフェでのんびり本を読むこと、料理、家庭菜園、散歩です。(自然の中で遊ぶのとか大好き!虫とかも触れます!笑)

好きな食べ物は、フルーツ。(特にいちご、みかん(せとか)、シャインマスカットだーーーいすきです)

好きなことは、美味しいコーヒー/紅茶を集めること、食器集め、お笑い番組をみること(今はまってるのはEXIT笑)

EXITのりんたろー。さんが卵焼きに最近こだわってるのを見て、私もふわふわ卵焼き特訓中です👌

画像2

ではでは、これからどうぞよろしくお願いします🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?