ポイズン

緊急事態宣言を延長する、とか

かたやワクチン接種証明や陰性証明をもって行動制限を緩和していく、とか

いろいろ言われてますけども〜

もう正直聞き飽きたし、その話題聞く事自体が苦しくないですか?

そんな中でも特に気になるのはコロナ関連の街頭インタビュー

「やっぱり〜緊急事態宣言は全国に広げた方がいいとぉ思いまぁすぅ〜」

とか

「我慢してる人がいる中、それでも外出する人がいるのはどぉかなぁ〜って思いまぁすぅ〜」

とか

「しょうがないけどうちは要請に従って時短営業してます」

とか言う所謂、自粛を肯定するようなコメントする人は顔出しで放送するのに

その逆、少しでもそれらに否定的もしくは懐疑的な意見を言う人達にはモザイクかかってたり、首から下しか写してない

これによって思っていても外では言ってはいけない

同調圧力を助長しているのではないか

それだって貴重な意見の1つなんじゃないのか


言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?