見出し画像

生きてるなぁって思うとき

こんにちは。
水曜日のわたしです。

お天気がよくて青空の日が好きです。
そういう日に下から木を見上げると、葉っぱの隙間から見える空が全部青いんですよね。そんなこと言うと「そりゃそうだ」と言われるんですけど、この隙間全部がちゃんと青いのを見てると「この世界は本物なんだなぁ」みたいな気持ちになります。だって、これがもし誰かが作ったニセモノだったら、この隙間1つくらい塗り忘れると思うんですよ(笑)
だから、葉っぱと葉っぱの隙間がぜーんぶ青になってると、この世界って本物なんだなぁ=生きてるなぁと思ったりします。

じつはこれ小学生のときから思ってて、けっこう人に話してるんですが、全然共感してもらえません(笑)

とにかくお天気がいい日の空と緑の葉っぱが好きという話でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?