あなたと出会って

私がミスタードーナツと出会ったのは、社会人になって数年たった頃。人様と比べると少々遅いミスドデビューでした。

馴れ初めはCMで見たポン・デ・ライオンに一目惚れ。自転車で片道15分。会いに行って、食べちゃいました。ポン・デ・リング。

あの、もちもち食感と、ハニーシュガーグレーズの甘み。これが専門店の味なのかと感動しました。

それからというもの、クリスマスはケーキではなくドーナツになり、福袋を何個も買い、職場への差し入れに利用したりと、私のミスド全盛期が訪れました。子供はいないのに、グッズ目当てでキッズセットをテイクアウトしたことが何度あったやら。

気付けば、ポン・デ・リングは発売から18年目を迎えるとのこと。長い付き合いをさせていただいてます。

ウエストに自前の立派なドーナツができた今では、自分へのご褒美に、おひとりさまでコーヒーブレイクで利用するにとどまり、あの頃のような熱意は薄れてしまいましたが、末永く愛していけたらと思っています。

さて、お土産は、どのドーナツにしようかな。

P.S.

母も社会人になって、ミスドデビューしたそうです。

いやいや、知ってて隠してたのかよ(笑)

えーと。我が家では、ミスタードーナツは大人になった証みたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?