見出し画像

春はフレッシュ✨

新物!

昨日の帰りに、
出始めの頃より半額くらいになっていたので、
私も新物の筍、買いました!😆💕

皮剥くと、ちっちゃいけど。💦

新生姜もあったので、
来週のお弁当に入ります。

ちゅんまきさんのとこで見て気になってた、
オリオンビールのWATTA売ってたので、
初めて買ってみました。😍


フレッシュな新人さん

3年連続で、可愛い新人さんが、
私の島に配属になられました。
他の島は教員OBさんとか、
ベテランの方が多いので、
平均年齢をグッと下げてます。😁

こんなに全国ニュースで流れると、
なんだか、いたたまれない気分になりますが、😅
来月、知事も新人?さんになります。

前市長が出馬表明されたそうです。
現知事がリニア賛成派から一転、
反対派に回ったのは、スズキ会長の影響だそうです。🚗

漁業が県の大事な産業なの以前に、
リニアってSDGsなのかな?
第二のオッペンハイマー的にならないか、
心配です。😥


今週の弁当!

やっぱり野菜多めがいい感じです。💕

大根のピクルス風
 冷凍保存いちょう切り大根、マスタード、カンタン酢
 大根は冷凍するとシャキシャキになるので、
 漬物にぴったり。
 や  10点

焼き鮭  甘塩鮭  さ  10点

小松菜とお揚げの煮びたし 
 小松菜、油揚げ  

春キャベツとチーズの金胡麻和え
 春キャベツ、ベビチ、金胡麻  
 よ、ご  20点

焼売  豚ひき肉、玉葱  に  10点

玉子焼き  たまご  た  10点

ひじき煮
 芽ひじき、冷凍枝豆、人参、エノキ茸
 わ、ま、し  30点

今週は、90点でした~💮

春キャベツ、今週はちょっと値段が下がった?
このときは、300円くらいでした。💦
でも美味しいから、仕方無い!🤤💕


月曜日 冷凍のメリットは、汁が垂れない。
シャリシャリだけど。😅


火曜日 おろしハンバーグ弁当 800円也
ご飯が雑穀米の日。
ハンバーグがめっちゃ分厚くて美味しかったけど、
おばちゃんには、少々ヘビーかな。💦 
でもソースがめっちゃ美味しかった。🤤


水曜日


木曜日


金曜日


多く作りすぎたおかずは、
冷凍して、翌週のお弁当に入れたりしますが、
どうも、肉系は冷凍は1週間が限界な気がして、
夕飯にしました。

焼売は、小匙で上を抑えると、
売ってるやつみたいになるの、
やっと、気づいた。😅

キャベツたっぷり酸辣湯麵風と一緒に、
中華っぽい献立。


TV(トップバリュ)で、最近冷蔵の
グリーンカレーとか、ビーフシチューとかあって、
鶏飯が珍しかったので、
買ってみました。

玉子焼き、海苔、刻み葱プラス。

刻み海苔がなかったので、
ちぎったり、😅
写真とったりしてたら、
スープ、吸っちゃったけど、
優しいお味で美味しかったです。🤤


デザート

フレッシュな苺もそろそろ終わり?
生クリーム立てるの、サボって、
フローズンホイップクリームと、
市販のロールケーキで、
ズボラ苺プレート。😁🍓

どっかのパンケーキみたいに、
ホイップクリーム、たっぷり。

おまけ

ゴディバのショコラフォンデュ、
中のトロトロのチョコアイスがめちゃウマでした。😍

冷凍デザートは、食べたいときに食べられて、
本当に便利ですね。😁👍🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?