見出し画像

音楽のこと

今日はお料理は一切無し😉

YouTubeを観ていると、
登録チャンネルだけでいいのに、😂
いろんなチャンネルが出てきますよね。
PCだから、そりゃ、凄い量押し売り?!🤣

でも、ちょっと前まで無かった、
昔の映像がアップされてもわからないから、
有難い事も、大いにあったりします。🤭

この方々も、ある日突然、おススメで。😁
元祖バラドル?
小学生だったから、テレビ番組の姿しか知らなかったし、
年齢も、活動期間もよくわかってなかったから、
こんなに短く、18歳から23歳だったなんて、
驚きでした。😮

活動期間 1973~1978年


解散直前の映像みたいです。
蘭ちゃん、メイクも髪型も違うから、
正面からだとあまりわからないけど、
横顔がブギウギの趣里ちゃんの面影がある。😊

アイドルに興味を持つには、少し幼い頃で、
学校の帰り道で、微笑みがえしを口ずさむ程度だったので、
大人になってからこういう映像を観ると、
彼女達の、魅力とか実力を新ためて、
知ることが出来る気がします。

ファンの人達のファッションとか、
70年代後半に流行っていた物?で、
面白いですよね。🤭

ワイドショーの報道で、
最後のフリフリの衣装の映像しか知らなかった、
解散コンサートの映像も、
全曲じゃないけど、観られるのって、
凄い。
しかも先月アップされたみたいで、
そんなの、わからないですよね。😮

まず、衣装が驚きでした。😮
前年に公開された、スターウォーズの、
C-3POみたい?🤣

今でも、よく海外の女性アーティストが、
レオタード型のキラキラ衣装を着ているのを、
報道で見た事はありますが、
ピンクレディーのUFOみたいなセクシーな衣装は、
現代のアイドルと違うなと思いました。

そして、セットリストで更に驚きました。
Earth, Wind & Fireや、ビートルズの洋楽カバー。
このコンサートに70年代の音楽が、
全て詰まっているのかもしれません。😍

テレビ番組でも気が付いた、
専属のバックバンドがいるのも、
びっくりでした。😲

80年代アイドル以前のアイドルって、
可愛いだけでなく、カッコ良くて
大人の魅力もあったんですね。
歌唱力は、また別のお話ですが。😂

45年以上も前の映像が、
こんなに綺麗に観られるなんて、
白黒テレビも知ってる世代としては、
衝撃的で、面白いですよね。😁

♪ ハートのエースが出てこな~い!
ハートのエースが出てこな~い!
や~められない、こ~の~ままじゃぁ、
ハ~!! ♪

の後、
♪ きたぁの~、さかばどおりにわぁ~ ♪
って、出てくるのは私だけ。。。😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?