見出し画像

餃子、首位奪還!🎊

暖かいのか、寒いのか、
暖冬の年にはありがちな、
暖かかったと思ったら、ドカ雪とか、⛄💦
寒暖差が激しい2月になりそうですね。

そして、宮崎を僅差で抑えて、
浜松餃子が首位に返り咲いたそうです。🥟🙌🏻🎉
て、去年餃子買った記憶無いけど。🤣💦💦💦
すいません。🙇🏻‍♀️

で、昨日の帰りに遠鉄百貨店に寄って、
とうとう、念願のガス抜きめん棒、
買っちゃいました~😆💕💕💕

富澤商店コーナーは、いつもより人がいて、
オッサンとか、イケメン男子が物色してて、
気になしました~😁

ついでに、チョコやオレンジピールも。
タイミング的に、売り切れている物もあって、
ヴァローナのお高いココアパウダーを買う羽目に。💦

でも、お菓子の美味しさは、
材料費の高さと比例するから、
良しとしましょう。😁

8階と地下で、アムール・デュ・ショコラをやっていて、
地下ではロイズや、ルタオが。
チーズケーキに後ろ髪を引かれながら、
各店のお弁当が、夕方割引になってる、
セレクトコーナーに行ったら、
赤い箱が、積まれてました!😆💕


うまいもの展では、お弁当も売られてたりします。
次回はシウマイ弁当食べてみたいっ🍱

なんと、崎陽軒デビューです。
恥ずっ😳💦

ついでに、RF1のお弁当も買いました。😆🍱

シウマイは、帆立貝柱の海鮮の風味がしっかり目だけど、
優しいお味で、スーパーで買える冷凍焼売のような、
脂っこさは無く、上品な後味が、
とっても美味しかったです。😋
これが長年愛されるお味なんだと思いました。👍🏻


今週の弁当たち!

なんだか、グリーン🌳☘️🌿🌵💦

ひじき煮
 芽ひじき、油揚げ、人参、エノキ、冷凍枝豆
 ま、わ、や、し 40点

小松菜ロール
 小松菜、豚バラスライス  に 10点

なんちゃってカニ焼売
 カニカマ、挽肉、玉葱  さ 10点

玉子焼き
 たまご  た 10点

焼き芋
 紅はるか  い 10点

茹でブロッコリー
 地ものブロッコリー

キャベツとチーズの胡麻和え
 キャベツ、ベビチ、黒すり胡麻
 よ、ご 20点

今週は、100点でした~💯🎊🙌🏻


月曜日
シャリシャリどころか、氷が付いてた。🥶


火曜日 800円也。
ご飯は大・中・小とあってお値段同じ。これは小。
カニクリームコロッケのお弁当。
ひじき煮、ジャガイモソテー、玉子焼き、
カニクリームコロッケ、プチトマト、ブロッコリー、
野菜たっぷりお肉もたっぷりで、こっちがメイン?
て感じの肉野菜炒め。
甘めで薄味のひじきの味付けが似てて嬉しかったです。😆💕


水曜日 半解凍。🥶💦


木曜日、なんか対策しないと?
と、思いつく。


金曜日、保冷バッグに入れずに持って行く。
・・・あまり、変らず。😭
出勤したら、バッグから出しとくか・・・💦


お土産、もろた~😆💕

て、関西弁はスルーして下さい。💦

この、スモークがかかってる包装も、
面白い🤣

可愛い、モフモフゆきおとこクッキー!💕
バタークッキーにホワイトチョコがかかってて、
めちゃくちゃ美味しかったです。😋

年末一緒に機械室で作業した、
配属1年目の若者が、
1日に出勤した時にいなくて、
有給消化の時期だし、休みかなって思ってたら、
週が明けてもいない。🥲

長期休暇を、この繁忙期に取るなんて、
佳い事以外だよなと思って、😥
恐る恐るS子さんに聞いたら、
なんと、能登地震の政令都市の支援派遣に
行ってると!😮

あんまり関係ない業務の部署も、
交代で派遣されているのを、
初めて知りました。

で、昨日若者君が復帰して、
お土産を配ってくれました。
でも、かなり美味しいクッキーだから、
50個だと結構なお値段かも。
大変なお仕事だったのに、
気配りの優しい若者君なのでした。👍🏻

テレビの映像で見るより、
圧し潰された車両や、傾いた信号機、
インパクトが強かったそうです。

一番被害の大きかった地域に派遣されたようですが、
物資管理の支援で、
タダだからって、大量に持って行く人がいて、😥
本当に必要としている人に届かないと、
言っていました。

地震発生直後、支援物資の供給に、
地域差が出たのは、こう言う人間性が関係する、
原因もあったのかもしれません。
私見ですが、同じ県でも地域格差のある、
地域なのかなと思えてきました。

南海トラフの時は、自分の事しか考えないで、
やりたい放題好き勝手する人がいない事を願いますし、
今回の支援で目の当たりにした問題点が、
市民のために、活かされるといいなと思いました。😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?