見出し画像

ご褒美

ケールの歯ごたえがバリバリのローストビーフサラダ、
キンパとヤンニョムチキン弁当は、
玉子焼き、ポテサラ、エビマヨ、人参ラぺとか、
国籍不明で、大満足でした。😋

週一で800円のお弁当頼んでるので、
毎週一度はご褒美ランチみたいなもんですが、
遠鉄百貨店行ったら、
やっぱり、誘惑に負けた!😁

目的は勿論、
富澤商店!

が、前回と違って、ほとんどお客はいなくて、
店員が補充作業してたんだけど、
これが、酷かった!😱

背が高くて、スレンダーな美人風?😝
買う予定が無くても、
端から順番に見ていくのが楽しみな私ですが、
すぐ隣まで来ても、無視して作業。💦
普通、お客が見てたら、
「すいません」とか、
どくとかするもんだ!😠
(因みにアルミカップとかオレンジピールを手に持って、
色々見て回ってましたよ。😤)

仕方なく、私が避けて、移動していくと、
他にお客はいなかったけど、
急に通路の真ん中に仁王立ち?して、
こっちを向いてリストを眺め出す。😱

そして、社員証を下げた社員ぽい人が通ったら、
超愛想の良い声で、
「おつかれさまですっ🤩」
・・・って、
私にはいらっしゃいませの一言も無い。💢

てゆーか、この店員がヤバイって思って、
なるべく遠くで商品を見ました。😢
その間に通り過ぎた他の店員さんは、
笑顔で「いらっしゃいませ」って、言ってった。
たまに、こういうホスピタリティの低い店員が、
ここにはいるんだなぁ。😔

残念だ。


今週の弁当

赤が無い?

ゴボウの炒り鶏風 
 鶏肉、冷凍ささがきゴボウ、エリンギ、冷凍インゲン
 に、や、し  30点

バリ勝男君と海藻サラダ
 バリ勝男胡麻入りふりかけ、海藻サラダミックス
 ご、わ  20点 

枝豆とチーズのマヨ和え
 冷凍枝豆、ベビチ  ま、よ  20点

お揚げと小松菜の煮びたし 

焼き芋竹輪ロール 
 冷凍ストック焼き芋、竹輪、豚バラ
 い、や  20点

玉子焼き たまご た  10点

キャベツのマスタード酢

今週も、100点でした~🙌🏻💯


月曜日 焼き芋ロールが甘じょっぱくて、
なかなかいける。


火曜日
トマトソース別添えのチキンとエビフライ弁当 800円也
この日は雑穀米と選べた。
野菜もお米も地物。

トマトソースは、
中濃ソースと合わさった時に、
ちょうどいい塩加減になるお味でした。


水曜日


木曜日


練習

成形も適当すぎて、不細工です。

先週末は気温が高かったせいか、
配合違ったのか、
前回より生地が柔らかくなりました。

バター折り込みするので疲れて、
手抜き成形ですが、
バター半箱なだけあって、
市販のよりは美味しいと思います。😋


パンオショコラ型にしてみた。

チョコがはみ出ないように、
控えめにしたつもりが、
・・・やっぱ、はみ出た。
キャラメルバナナ入り作ってみたけど、
キャラメルバナナを作った手間が無駄だった。💦

アルミカップが切れてたの、
気が付かなくて、
おかず用のカップ。
それで、富澤商店に買いに行ったのでした。💦

あっ!
なんか、思い出した!!
数年前に浜松駅のビックカメラで、
すっごい気分が悪くなる接客された店員に、
富澤商店にいた店員、
激似!😱

黒っぽいロン毛の、
スラっとした、
顔も美人風女に、ご用心!🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?