見出し画像

ぎゅ~っと!

お弁当だけでなく

オージービーフがお買い得だったので、
バーモントカレーで、
ビーフカレー作りました。

バーモントカレーに牛は合わないかも。(笑)

秋バテも、これで解消!
(^O^)/

朝ごはんに、1個だけ残っていた
冷凍生地でパン焼いて、
焼きあがってもすぐに取り出さなかったら、
甘食みたいに。(笑)

ベーコン・オムレツ・ミックスベジ・ミニサラダ

庫内放置で焼き色が付く?
でも、水分も放出される?
悩ましい~ (笑)


今週の弁当♪

な、なんか、画が暗い・・・(笑)

チーズインひじきの真っ黒つくね
 鶏挽肉、冷凍枝豆、ひじき、ベビチ
 に、ま、わ、よ 40点

玉子焼き
 たまご た 10点

真っ黒鶏ゴボウ
 黒すり胡麻、鶏肉、冷凍ささがきゴボウ
 ご、や 20点

薩摩揚げ風
 はんぺん、カニカマ、椎茸 
 さ、し 20点

紅はるかの焼き芋 
 紅はるか い 10点

大根酢2種(ゆかり、刻みゆず)
 大根、梅入りゆかり、刻みゆず

急遽彩りに入れた茹でブロッコリー
 冷凍ブロッコリー

なんと、今週は100点満点でした~!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
芋は糖分の多い薩摩芋だと、自然解凍で、
美味しく食べられるみたいです。
冷凍焼き芋は、自然解凍で大丈夫ですよ。
(*^-゚)v

使いかけのひじきとか、
「にたまごわやさしいよ」を考えたら、
彩りまで気が回らなくて、
なんか、黒っぽい・・・
ま、ハロウィンだし、いいかっ。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

月曜日 うぅぅん、黒いっ(笑)
火曜日 ご飯にかつお。ひろしにすれば良かった?!

御褒美昼ごはーん💕

水曜日 家庭的な?フレンチのお店 1200円也
OJ美さんは休みの日でゆっくり食べられました。(笑)
マッシュポテト、ほうれん草とシメジのソテー、平打ち麺のアラビアータ
白身魚のムニエルっぽいのにラタトューユ?、ベーコン
デザートはババロア? サラダは林檎と胡瓜入りポテサラ
木曜日
金曜日 ブロッコリーが一段とシャリシャリ(笑)

契約職員の方って、週4日の勤務なので、
祝日が無い週は固定で1日休みの日があります。

OJ美さんは水曜日みたいです。
月曜日にインターネットに繋がってるPCで、
一日中、カチャカチャ、バシバシ(笑)
ブツブツ作業をされていたOJ美さん!
なんと、そのPC不具合が起きたらしく、
翌日、システムの人が来て丸一日かかって、
直したみたい。
( ̄▽ ̄;)

・・・壊した?

で、研修とか予防接種とかあって、
お休みの事は私にはわからないけど、
OJ美さん、今週は週休5日でした。(笑)

私、静かな職場の方がお仕事がしやすいので、
とても快適でした。
(゚∇^*) 


天下人家康

昨日、無事にクランクアップしたそうです。
いや~、1年は長いなぁ~ なんて、
思っていたら、今年もあと2ヶ月ですものね。

クランクアップ、無事に最終回まで楽しませて
もらえると安心したのと同時に、
自分のふるさとで遠い昔に展開されていた史実を
わかりやすく、時に創作で面白く、
教えてもらえて、
少し淋しい気もしています。
(゚∇^*) 

三成もまた、戦国の乱世に、
秀吉に拾われ、
誠実で忠義の人だったんですね。

ただ道理の通じない輩も、
動かせる秀吉の才覚は、
三成には無く、
恩義に報うことに執着して、
物事の本質は見えなかったのかも。

要は、三成は真っ当な誠実な
人間だったって事になるんでしょうか。
サイコパスじゃなかったって事。(笑)
真面目で人柄の良い人間が怒ると怖そう~
w( ̄Д ̄;)w

殿は、秀吉没後、
長生きしないと天下が取れないと、
食事や漢方に益々精通して、
医者並みの知識があったそうです。
最近、やたらに薬草を煎じているシーンが多いのは、
それを表現しているんでしょうかね。

人を惹き付けて、まとめられるのは、
サイコパスなどの発達障害!
(発達障害は知能が高く、優秀)

何千年経っても戦争が無くならない、
原因のひとつかもって、
思いました。
(゚∇^*) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?