見出し画像

パンはじめ

やっと出会えました♪

輸入物と違って、なんだか皮がボコボコ?

地物のグレフル!😍
ついでに、量も価格もお試しできる、
ラディッシュも買ってみました。

一番丸いのを選んだつもりですが、
なんだか、平べったいのが多かったです。💦
地元スーパーは、その時々で、
地物コーナーにあるものが違うので、
出会ったら、その時買わないと後悔します。😭

山椒の実なんか3年くらい出会えてなくて、
残念です。😢

ま、だからこそ、地物の珍しい食材に出会えて、
面白いってのもありますが。😁


今年初めてのパン焼きました!

今年はスロースタート。
強力粉が賞味期限迫ってたので、
シンプルな、バケット生地で。🥖

やっぱり、焼き色薄め。💦

ブール。
強力粉が生地で無くなって、
薄力粉を振ったら、振りすぎた。💦

もっと大きい気泡が入るようになりたい。😢

気泡は、まだまだ。修行ですね。😅


ウィンナーで、エピ。

粒マスタード塗るの忘れたけど、
焼き立てが本当に美味しいので、
いつも、速攻で完食。🤤💕

ブールだとスタバみたいなサンドイッチが出来るけど、
具がショボかったので、
写真無し。🥪

いつものワンタンの皮で、キッシュも作って、
ピザトーストプレートにしてみました。

ラデッシュ甘酢漬け、地物グレフル、ピザトースト、ワンタンキッシュ。
グレフルは甘さもちゃんとあって、確かにグレフルでした。👍🏻
でも、皮の香り?、フルーティーな香りが無いかも。💦

バゲット生地のパンて、
カリカリとモチフワの両方があって、
すっごく美味しいですよね。

同じ材料のはずなのに、始めた頃より、
生地が扱い易くなったり、
ふっくら焼けるようになったり、
パン作りって、「慣れ」なのかなって、🍞🥐🥖
最近感じています。😉

今年も、もっと成長できたらいいなと思います。😊👍🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?