見出し画像

新年度!

衝撃の?スタート

市のXからお借りしました。

お天気はイマイチですが桜満開の🌸
新学期のスタート、
手続きに来る可愛い声を聴きながら、👧🏻👦🏻
今月のお仕事、始まりました。

職場でも異動がありました。
昨年、大変お気遣いいただいた直属の上司と、
挨拶できずに、お別れしたのがとても残念でした。😢

なので、この1、2年で昇進された方ばかりだったので、
安心していたら、
たった1年で直属の上司が異動になっていました。😱
(同じ部署には7年だったそうで)
しかも、このお仕事を始めた一番最初に、
当時、補佐でいつも優しい笑顔で気を遣っていただいた、
(お菓子くれたり、環境良くしてくださったり。😊)
今の部署の長も、早期退職されたと聞き、
ショックでした。😭
何もお礼を言えなかったので。😢

そして、
🐸王子、いた。。。🤣

初日出勤して驚いてたら、
逆ギレされた。🤣
だって、🐸王子から異動があるかもって言ってきたから、
てっきりいないと、普通思いますよね。😤

🐸王子って、ひとたらしだったんだと、
今更、気が付きました。💦
どっちかって言うと、冷静で落ち着いたタイプだけど、
明るい性格で、ほっとけないタイプ?
だから王子なんですけどね。😅

しっかり、新しい直属の上司に
「しょうがないな~、許してやろう!」
と言わせて、
ミスを許してもらう特技を発揮?して、
甘やかされておりました。🤣
(直属の上司は、歴代、女性)


今週の弁当💕

眠くならないように、タンパク質多め。
野菜が少なくて、後半飽きた。😅

チーズインひじきつくね
 豚ひき肉、ひじき、カニカマ、ベビチ
 に、わ、さ、よ  40点

きつね煮
 油揚げ、鶏ひき肉、しめじ、冷凍枝豆
 ま、し  20点

焼き芋 紅はるか  い  10点

玉子焼き たまご  た  10点

ゆかり大根 
 大根、梅入りゆかり、カンタン酢  や  10点

インゲンの黒胡麻和え
 冷凍インゲン、黒すり胡麻  ご  10点

今週は、100点💯でしたぁ~🙌🏻✨


月曜日 ふりかけは、しげき

食べる時、まだちょっと、凍ってる。💦


火曜日 油淋鶏のお弁当 800円也
葱ダレが、めちゃくちゃ美味しかった。
下に千切りキャベツが敷いてあって、
美味しいタレを余す事なく楽しめる。😍


水曜日 ゆかり


木曜日 しらすわかめ


金曜日 ひろし&金胡麻

サツマイモは県外産で、普通の大きいやつ。
とっても甘くて美味しかったけど、
小さいほうがもっと美味しいし、
お安くてコスパがいいと思う。🍠


食べたくなったもの

TVのトマトソースでミートソース。

お惣菜や、冷食で最近よく見る、
セット。。。
ナポリタンと、グラタン。

超手抜きで、レトルトクリームシチューに
チーズを乗せて、
うどんのミートソース。🍝
満足じゃ。😋


やっと春らしい気温になってきましたが、
春を吹っ飛ばして、夏が来るんでしょうか。
夏が苦手なので、今から憂鬱です。😵💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?