見出し画像

フライング😅

今月も12月と同じ職場でお仕事です。
カエル王子🐸、どういう風の吹き回し?!
初日の朝、わざわざ私の席まで来て、
「〇〇です。」って、名乗って去っていった。💦
・・・よ~く知ってるよと思いながら、
笑うしかなかった。😅

なんだろう、今まで挨拶に来た事無いのに❓
・・・・❓❓❓❓❓
考えてもわかるはずもないので、
気にしない事にしました。😆💦

SS子さん、配属されてから3か月経ったせいか、
前回より余裕が出て来た感じで、
いい感じ。
他の方々も変わらず穏やかで和やかにお仕事が出来てます。
良かった。ε-(´∀`*)ホッ

で、昨日の帰りに恵方巻の材料を買おうと思ったら、
なんとー-!!!
きゅうりが、売り切れ!😱

一気にモチベーション下がって、
作るのはやめて、サラダ巻き買って、
夕飯に食べちゃいました。😁

東北東に向くとか、すっかり忘れて、
フライングで美味しく食べました。😁


今週の弁当

2日分も5日分も作る手間は一緒!
2日分、めんどい。😅

玉子焼き 
 たまご  た 10点

ひじきのさつま揚げ風
 芽ひじき、はんぺん、冷凍茶豆 たまご 
 ま、わ 20点

インゲンの塩黒胡麻和え
 冷凍インゲン、黒すり胡麻 
 ご、や 20点

チーズインきつね焼き
 油揚げ、鶏ひき肉、ベビチ 
 に、よ 20点

鶏ゴボウ 
 鶏肉、冷凍ささがきごぼう、しめじ
 し 10点

焼き鮭 
 甘塩鮭 追い塩  さ 10点

キャベツの柚子酢 
 キャベツ、刻み柚子、カンタン酢


木曜日

ご飯は冷めても美味しい幕の内弁当をヒントに?
ギュウギュウに固めて、
箸で切って食べられるので、
ご飯粒がボロボロして、1粒ずつつまむ
ストレス、無しですぅ。😝


金曜日

この日は寒波で低温のせいか、
いつも以上におかずがシャーベット状で、
寒かった。🥶


なんか、いっぱい売ってた!

前回より沢山売ってた。
そして、丸いのが多かった。💦

ので、またグレフル買いました。
小っちゃいけど、キウイも初めて買ってみました。🥝
キウイは、まだ耳たぶの柔らかさになってないので、
追熟です。😍

別の日、別のスーパーで、

紅はるか、知ったら、もう他の品種は買えない。
ねっとり甘くて、ケーキ並みの満足度😍🍠

実はブロッコリーって、生で買った事が無くて、💦
地物のカット生ブロッコリーが安かったので、
紅はるかと一緒に買ってみました。

ブロッコリーは、なんとなく蒸して、
冷凍しました。
来週のお弁当に入ります。😊


レタスサンド、安定の美味しさ。😍

レタス、パストラミポーク、スライスチーズ、ハム

レタスって、最近は香りがあるの、少ない気がする。
あの、胡麻っぽい香りが美味しい。😄

暖かくなったり、寒くなったり、
気温の変動が激しいですね。
地震も多くて、なんだかな~って感じ。

県内、コロナ、インフルが警戒レベルだそうです。😷
みなさま、暖かくしてご自愛ご専一に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?