見出し画像

桜が!🌸

咲いてない桜まつり💦

今週は冷たい雨が多かったですね。☔
昨日からの暖かさでやっと、県内も開花発表がありました。🌸

ほんとは先週、桜まつりで混む前に
行こうかと思いましたが、
桜の開花が遅れていたので、
今週初めに、殿のお写真を拝見しに、
馳せ参じました・・・
 そっち方面に用事があっただけとも
言います。。。😅

上は3日違いの去年で、
下が今年。寒々しくて提灯が淋し気。😢

小雨でしたが、気温が低く、
空が暗かったです。


蕾は、薄紅色に色づいているものも、
ちらほら。


久しぶりにここまで登った。

美術館側の坂道に回るのが面倒で、
しっかり天守門側の地獄?の石段登ったら、
あとで、滝汗で大変だった。😵💦💦💦


門の上が展示室

やっぱ春休みのせいか、
いつもよりお客さんが沢山いて、
びっくり。

ボランティアのオジサン、
特別展示が無料って知らなかったみたいで、
すんなり入れなかったけど、
予想通り、狭かった。😅


おぉぉ、殿のメッセージ。😭💕

土足厳禁で、スリッパを借りて、
入ります。


殿のお写真、1枚だけでした。😅

このパネルの裏が↓


家康公ゆかりの散歩道の案内。

あっという間に終わり。😅
只今絶賛開催中の浜名湖花博の
パンフレットなど、置いてあります。🌷

そして、急いでバスに乗って、
滝汗を流しながら、🥵
駅周辺で用事を済ませ、
遠鉄百貨店でランチ。

駅方面を眺めながら。
景色にピント、合っちゃった。💦


生ハムのフィットチーネセット。
汗だくだから、アイスカフェオレ。😅

植物性じゃない生クリームは、やっぱ美味しい。😅

有楽町ビル、建て替えで閉館したの、知らなかったぁ。😱
隣の電機ビルも、かなりレトロ感あったから、
仕方無いんだろうな。
地下のレストラン街のイタリアンみたいな、
超シンプルポモドーロを食べさせてくれるお店、
出会えない。
もしくは、スパゲティ・ア・ラ・ヴォッカ、
食べれられるお店、無いかなぁ~😭


酸辣湯が好っき~😍

これ絶対うまいやつネギ塩味に、
溶き卵のなんちゃって酸辣湯麵😍

こってりだけど、透き通ったスープのラーメンに、
ラー油(TVのねりラー油)と、ホアジャオと、酢を入れて、
なんちゃって酸辣湯麺にするのが、
最近のブームです。

担々麵も好きですが、
ちょい辛、ちょいスッパがクセになります。😍

昔、ランチタイムでも、一番安いのが、
めちゃマズな野菜ソバ(醬油ラーメン)1000円だった、🍜
中国料理店でどうしても食べないといけない時、😝
テーブルに置いてある、ラー油、胡椒、酢で、
即席酸辣湯麵にして、乗り切ってました。😁


苺大福が食べたいっ🍓

ギュってしたら、クリーム出た。💦

井村屋の冷凍クリーム大福の上部を、
ハサミで、チョキっとして、
紅ほっぺを挟んで、🍓
苺クリーム大福にしました。

写真撮ってたら、解凍し過ぎたのか、
手にベタベタにくっつきましたが、
美味しかったです。😍🍓

冷食って、ホント、便利!😍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?