見出し画像

祝!グランプリ🎊

浜松市が、グランプリ受賞!

前列左から2番目が市長です。
あと、知らない。😅

餃子の日本一奪還の大きな要因だそうです。🥟


今週の弁当

今週は黄色とピンク?😁

鶏ゴボウの黒胡麻和え
 鶏肉、冷凍ささがきゴボウ、黒すり胡麻
 に、や、ご  30点

うめこ大根  大根、三島のうめこ

きつねロール煮
 油揚げ、鶏肉、人参、冷凍インゲン

チーズと焼き芋和え
 焼き芋(冷凍ストック)、ベビチ
 い、よ  20点

焼き鮭  塩鮭 さ  10点

玉子焼き  たまご た  10点

先週のひじき煮(冷凍ストック) 

今週は、100点でした~😆


火曜日 エビチリ&炒飯 800円也
エビの絶妙な火の通り加減、辛過ぎず、酸っぱ過ぎず、
ちょうどいいチリソース、大好評で、
下にはフワフワ玉子と千切りキャベツが
美味しいソースを残さずキャッチ!
春巻きと焼売は既製品ぽい。😅

炒飯だから、中にしたら、
やっぱ、多かった。💦


水曜日 気温が高くて少し融けてた。😅


木曜日


金曜日 
食べる前に某ソンへ、カフェオレ買いに行ったら、
メガホットカフェオレが47%増量、70円引きってあった。
メガって、量、どのくらいなのかなぁ😅


チョコデニッシュ

チョコ多い方が美味しいかと思ったら、
食べる時、手がめちゃ汚れる。😓

ちょっと、試作です。
富澤商店のチョコ、ココア、ウメハラのオレンジピールで、
デニッシュ作ってみました。

チョコ、多すぎて見た目も良くないので、
考えます。

でも、生地は今までで最高にサクサクパリパリで、
冷凍して自然解凍しても、
サクッと感が残っていたので、
クロワッサン系はこの配合にしようと、
レシピアップできればいいなと思います。😊🥐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?