見出し画像

キンチャンとシゲキとフジロウ

3月3日

なんとなく、作ってみました。
いなり寿司って、あんまり作らないから、
おあげの味つけがイマイチでした。💦

ご飯は椎茸煮と金胡麻の酢飯

冷凍すりおろしワサビってのが売ってたので、
冷凍アボカドとエビのワサビマヨ和えと、
練り物とか、なんとなくそれっぽく。
でも、やる気無いのがバレる盛り付け。😁
おあげにご飯詰めるの、苦手かも。😭

でも、永谷園のはますいが、美味しい。🤤💕


買えるやつ、買ってみた!

近所で買える、金ちゃん、
買ってみました!🤣
生タイプの天ぷらうどんと、
きつねうどんは、割愛。😁

王道の金ちゃんヌードルしか、
ツルのシール、無かった。😢

金ちゃんヌードル味焼きそばは、
汁なし金ちゃんヌードルって感じで、
汁はあったほうがいいかな。😓

イカ焼きそばと辛いやつ、もう売ってなかった。

こちらの投稿で気になってた
三島の、しげきも売ってたので購入。
確かに、しっかり辛かったです。

ちょっと前に見かけて、
気になってた富士郎。
焼きそばの具の醤油ラーメンでした。💦
富士山の世界文化遺産登録10周年の
富士急ハイランド、タイアップらしいですが、
なんで具がキャベツと、ちょっぴりの挽き肉?
なのか・・・😓💦

今現在、こちらで買える金ちゃんのカップ麺は、
こんな感じです。

昔からあるカップ麺て、
小エビ入りですよね。
他のメーカーより、旨味のあるスープの、
金ちゃんヌードルが好きです。😋💕


新じゃが5個180円

だったので、
アッシパルマンティエ、作りました。

中サイズのジャガイモ5個

豚ひき肉200gと、マッシュポテト多めの比率ですが、
ぴったりな量。
新じゃがの良さは、活かせないメニューだけど、
美味しかったです。😋

寒さが戻って来ましたね。⛄
皆さま、ご自愛ご専一に。🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?