見出し画像

風薫る5月?!

GW後半

お祭りも、今日は中日。
町内を練り歩くお祭りと違って、
昼間も、静かなこちらです。😅

夜遅く、鍛治町から帰ってくる屋台、
もっと後に、練りの声が響く程度ですが、
昨夜は、練りの声も
(あ、今日も😅)
いつもよりも、元気いっぱいに聞こえました。😉
コロ助はまだ、気は抜けませんが、
取り敢えず、日常が戻ってきて良かった。😊

5月と言えば、チョコミント?!。

初めて見たチョコミント。
キャンディが好きなのに、最近見ない。😢


寒い時期は毎年、入学シーズン限定のお仕事でしたが、
今年は奇数月の方がいらして下さったので、
初めてノーマルなお仕事量で、😅
手が空いてしまいましたが、
全体のチェックもさせていただけて、
心残りの無い、シーズンを終える事が出来ました。😊

S子さん、今回はいきなり、
正社員だったら、とっくに離婚してるわよ!😱
とか、(何の脈絡もなくっ💦)
言いだしてびっくりしましたが、
今までやってなかった事を、
今までやってたと言い張って、
無駄な事務用品や労力を使って、
独断で人に指示していたのを見て、
いわゆる、
「気が利きすぎて間が抜ける」タイプなんだと、
わかりました。💦
しかも、共依存。
自分の努力が報われない事がストレスになってる
難しい(面倒くさいとも云ふ💦)タイプ。😰

私がいない月に、ばったりお会いした時の目が、
?って思ったら、
やっぱり通院されていらっしゃるそうで、
いろいろムラがありますが、
SS子さんがいらっしゃると、
(負けず嫌い?😂)
モチベーションが上がるみたいで、
普通な感じです。

まぁ、負けず嫌いって、
悪い事じゃない気がします。😁

SS子さん、やっと、わかりました!
しずかちゃんではなく、
静岡らしく?💦
たまちゃんタイプだと!😅
真面目で優しくて、可愛いけど、
流されないタイプ?!🤣

これからは、たみーとお呼びします。🤣

たみーは今回は、
チョコあげ潮とカルディのコーヒーをくれました。
がぁ、💦
私、あげ潮(プレーン)が大嫌い!😱
だって、ラードが入ってて、せっかくの
オレンジピールの風味が死んでるんです!😨

今回は、新しい上司始め、
全員でお見送りいただいて嬉しかったです。😆
🐸王子がコーヒー王子だった事が、
発覚?したりしましたが、
めっちゃ、肌荒れしてるのに、
コーヒー、大丈夫なんでしょうか。😅


今週、そして最後の弁当

チキンソテー、エビフライ、筍ごはん弁当 800円也
生筍を仕入れて、作ってくれる筍ごはんは、
炊きこんだのとは別に、
トッピング用に、ほんのり甘い筍を乗せてくれてる?
甘くなくて(この地域は甘めが多い)、
とっても、美味しかったです。😍

先週のリベンジが出来て良かった。😆
きっと、しばらくこのお弁当は食べられないので、
最終日に食べられて、良かったです。😊


お料理たち

レタスと塩タマのサンド。
ふぅ~、ウマシ😍

自分のレシピしか、作らないのって・・・💦


冷凍しといたバナナと、チョコチップ消費の、
HMの簡単マフィン。
このカップを富澤商店で買いました。😌

チョコ、入れ過ぎて甘すぎて、
冷凍した。😅


5月は、葉生姜!
いいのが安かったので、ピザ!😊
お惣菜の「ビタミンサラダ」
やっと、飲んだWATTA😅

ピザ生地は、バゲットの生地で、
油脂無し。
なので、モチモチでした。
ビタミンサラダは、カボチャのサラダと、
ナッツ、オレンジが入っていて、
かなり美味しかったです。


冬物、しっかり洗濯して、
しまわないと!👍🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?