見出し画像

思考と感情で願いは叶う!引き寄せのワーク


第1章 思考と感情で願いは叶う

思考と感情が人生をつくります。自分が考え、感じたことが現実となって現れるのです。

この事実に心を開けば、あなたの運命は思ったとおり、

あなたが望んでいる事が現実に起こるようになります。また、望んでいないことを日々考えてしまう場合でも、意識を変えれば現実にはなりません。


思考には周波数というものがあります。
例えば、「彼氏が欲しい」「結婚したい」「お金が欲しい」「今よりもっと良い仕事に就きたい」など、あなたが同じことを何度も考えたとします。これらを手にした様子を思い描くと、周波数が発生します。

思考は磁気を帯びた信号を出し、似ている周波数のものを引き寄せます。
裕福だと思えば、その暮らしを、愛されていると思えば、まわりから愛を感じられることが起きるようになります。

自分の欲しいものに気持ちを集中させれば、常に欲しいものを与えてくれるのです。

逆にイヤなものに意識を集中すれば、その状況を生み出します。過去や現在、未来に思いを馳せる度に、宇宙の法則が働くのです。今起こっている現状は、過去にあなたが考え続けた結果です。


思考を意図的に欲しいものに向け続けるのですが、ふつうにしていれば、自然と流れてしまう意識を管理するというのは、不可能のように感じます。


人間が一日に思考する数は、6万だそうですが、毎秒、毎秒、何を思考しているなんて、ふだん意識していませんよね。

そこで手掛かりになるのが感情、思考したことに反応するのが感情なのです。


思考にくらべて感情は、気が付きやすいと思います。
自分は良い気分なのか、イヤな気分なのか感じてみてください。


良い気分:楽しさ、うれしさ、感謝、愛情、わくわく、安心、優しさ、喜び、平穏、信頼、幸福感
悪い気分:イライラ、怒り、嫉妬、嫌悪感、罪悪感、落ち込み、欠乏感、不安、心配、後悔、絶望

良い気分と悪い気分をこのように分けるとしたら、あなたは今、どんな気分でしょうか。

ここから先は

7,684字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?